※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
その他の疑問

マイホームをローンで購入された方に質問です\(^^)/①ローンを組んだの…

マイホームをローンで購入された方に質問です\(^^)/

①ローンを組んだのは旦那さんだけですか?2人で組みましたか?

②仕事勤続何年でおいくらローンを組みましたか?

③マイホームをローンで購入する時、他にローンなどありましたか?(車など。。)

④ずばり!マイホーム購入時の貯金額はおいくらでしたか?

少し生々しいので中々周りには聞けません(T_T)💦
参考にしたいので教えて下さい!!

コメント

ミッキィ

①主人だけです。
②10年ちょっとで3500万だったかな💦
③奨学金、車2台分
④購入時は200万ちょっとでした💦

  • あいぼん

    あいぼん

    ありがとうございます(*^▽^*)
    参考になります☆
    勤続年数が長い方がやはり借り入れ額も変わってきますよね!!

    • 3月16日
  • ミッキィ

    ミッキィ

    勤続年数もそうですけど、定年までによって変わります💦

    • 3月16日
  • あいぼん

    あいぼん

    そうですよね(T_T)!!
    旦那さんはおいくつの時にマイホーム購入されましたか?😫

    • 3月16日
  • ミッキィ

    ミッキィ

    33歳時に購入しました(;_;)

    • 3月16日
  • あいぼん

    あいぼん

    教えて頂きありがとうございます(>_<)💓
    うちも旦那が33歳ぐらいまでにはマイホーム欲しいです😭!!

    • 3月16日
あいぼん

今は育休中ですが、仕事しています(*^▽^*)
2人でローン組むのも検討しているのですが、車のローンとお互いキャッシングがあり…現状難しいのかな…と(;_;)
今すぐは無理ですが、5年後には…と長い目でマイホームを目標にしています😢❤

イク

①夫婦で6対4で組んでます。(共働きなので住宅ローン控除二人で受けれてます。)

②6年、3000万

③奨学金×2 車ローン(車のローンと同じ所で借りたので借入には影響ないと言われました。)

④ゼロ 施主支給品、カーテン、新しい家具などの購入資金は貯めてたはいましたが微々たるものでした。

ひらり7

①旦那のみ
⓶7年 4000万
③ なしです
④400万 頭金に入れました。

頭金金入れても月々ローンきついです(笑)😅

どんぐりマンマ

❶夫のみです。
分けた方が住宅ローン控除は良かったのかなって後から思いました。でも離婚のとき大変らしい(笑)2人とも正社員共働きです。ちなみに中古です。

❷勤続7年、2700万円
夫婦共現在32歳で、購入時29歳。
半分を変動、半分を固定金利で借りました
月々ローンは7~8万円くらいです。

❸特になかったです。

❹900万円くらい。頭金は500入れました。
実家、義実家とも特に援助は受けませんでした。中古なので、住宅診断も受けました!幸いキレイに使ってくれてたので特にリフォームはせず、台所の蛇口と、ガスコンロを替えるだけで済みました。結構ラッキー物件でした。