※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

仮審査通ったけど本審査で落ちることは多いですか?建売の本審査が心配です。

仮審査通ったけど本審査ダメだったというのは多いですか?😣

建売を購入したくて先週仮審査してもらいました!
先週結果を貰えたのは、フラット35で通りました!
(今週他の銀行の結果も出てくるみたいです!)

来週くらいには本審査になるのですが、落ちることはほぼないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本審査中に新しい借り入れや、仮審査したときの状況が変わらなければ(借入額が大幅に変わる、転職するなど)ほぼほぼ通ります!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!🥺
    少し安心しました!このまま通ることを願います🥹

• 2月12日
ねこちゃ

本審査が通らないのは、本人ではなく、建物に問題がある場合がほとんどだと言われましたよ

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!✨
    本人ではなく建物に問題があることがほとんどなのですね!!
    少し安心しました🥺

• 2月12日
ママリ

うちは銀行で借りましたが…
銀行なら仮審査通って 本審査落ちることはほぼないと思います!!新たな借入や仕事辞めたりしなければ…。
でも フラットは仮審査するところと本審査するところが違うので 落ちることが普通にあるそうです。 フラットの仮審査はあってないものだと思ってください。と不動産屋さんが言ってました。