販売接客業で変なお客様に悩んでいます。返品や試着室トラブルが続き、心が疲れています。他の方も同じような経験があるでしょうか…
販売接客業変な客が多すぎて心が穏やかじゃないです。
1年前に買ったサンダル、履いてたら底が擦れてきたから返品したい。レシートとタグならあるよとこられたお客様…
使用済み&一年前は流石に返品できないと伝えると激怒。
〇〇で買ったサンダルはそんなことなかった!とお怒りで本社と相談してめんどくさいしセールで2000円くらいのサンダルだったので返金することに。
他にもお弁当箱歪んでる気がするんだけど?と持ってきたものは明らかに使用済み。
こちら使用しましたか?と聞いたところ10数回しか使ってないし綺麗に洗ってきたわよと。
使用済みならすみませんと断ると、じゃあ新しい弁当箱買うまでお弁当何に詰めればいいのよ!と…😇
衛生的にももう商品として売れないし、破損にするしかなくそちらも本社と相談して返金。
そして、店員に声がけもなく勝手に試着室(使用中)を開ける客、挙げ句の果てにちょっと!人いるんだけど!びっくりするじゃない、どうしてくれんの!と開けた方のおばさんが怒る…
お前だけの試着室じゃねーよ!と叫びそうになりましたが、ここで私の心は無になりました。
販売接客業で働いている皆さま、おかしいお客様はどこにでもいるのでしょうか…
働いているお店、呪われてるのかなってレベルで色んなお客様きて怖いです…
- ちょろりん(妊娠31週目)
コメント
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
頭おかしい人、いますよね...😇
宿泊業、小売業にいましたが💩みたいな人いました😮💨
宿泊前に観光してきた💩さんが、チェックイン時に騒ぎだして。
何かと思ったら「旅館に割引券があるなんて知らなかった。定価で入ってきたから差額を旅館が払ってくれ」と😇
そんなこと言って恥ずかしくないのかな?って不思議でしたね🤣
とまと
今は専業主婦ですが元々携帯ショップで働いてた者です🙋♀️
どこにでも変な客は居ます😭😭
携帯が使えないと激おこで入店されたお客様、確認してみると3ヶ月料金支払ってなくて強制解約済み。
その子とお伝えするとヒートアップで「ばか」とか「しね」とかの暴言
メールがない!と激おこで入店されたお客様
自分でメール消しちゃったのに元に戻らない(消したものは戻らない)ことを伝えると
「これだから若いスタッフは(当時私20歳)」「責任者出せば戻るだろう!」と意味不発言連発
手続き中わざとスマホを落として私が拾う瞬間にお尻を触ってくるお客様
シンプルに痴漢、セクハラ(´^ω^`)
などなどたくさん頭おかしな人居ました😇
接客業大変ですよね…私は鬱になって辞めました💦
-
ちょろりん
暴言に意味不明発言、セクハラ本当に災難でしたね…💦
私も仕事中にパンツの色聞かれました🙃
頭おかしい人多過ぎて私も仕事が憂鬱で仕方ないです💦
鬱になって辞める方も多いですよね…- 2月12日
-
とまと
パンツの色?!まじでありえないです…
普通のお客さんが神様に見えるくらい変な人多いですよね💦
こぐまさんも鬱にならないようにほどほどに頑張ってください😭- 2月12日
-
ちょろりん
その後も電話で同じように聞いてくることがあって今だに電話なるたびに動悸します😭
本当にお礼言ってくれるお客様が神様に見えて、その時だけ優しい心を取り戻すことができます笑
ありがとうございます😢
ほどほどに頑張ります😢- 2月12日
ビール
世の中ってこんなに頭おかしい人いるんだ!って驚きますよね😅
想像の斜め上をいきますよね!
心を無にするか、今日はどんなヤバい人が来るんだろう♡とこっちも楽しむくらいの心構えじゃないと無理ですよね🥺
-
ちょろりん
本当に驚きです😅
こっちも楽しむくらいの心構え、そこまで考えてませんでしたがこれからそのスタンスも取り入れようと思います😂- 2月12日
ちょろりん
どの職業にも💩はいるんですね💦
差額を旅館が払って…😅
もし一緒に行った人がそんなこと言ったら恥ずかし過ぎて一緒にいれないです😂