※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃん
子育て・グッズ

2才の男の子がテレビに集中せず、一人遊びも短い。掃除などの家事も思うように進まない。この行動は2才の特徴でしょうか?

2才の男の子なんですが、テレビばかり見せてと泣くし、とにかく集中力がありません。一人遊びは時間がもたず相手してだし、午前中には掃除とかある程度済ませたいのに、思うようにはいきません。

2才はこんなものなんでしょうか?

コメント

結城桜子

うちも2歳はそんな感じです。いつも私のことを呼んでいます。テレビを見ながら抱っこが定番スタイルになっています。

• 杏ちゃん

杏ちゃん

そうなんですね。一緒で良かったです!

• 3月16日
そうたmama

うちも同じですよ〜(^_^;)
ブロックとかで遊ぶにもママおいでー遊ぼうって行くまで叫んでます💦
私が座る位置すら指定してきて笑えますが◡̈❁

• 杏ちゃん

杏ちゃん

そうなんですね!!やはりママーって感じですよね。
    家の用事がなかなか進まなくないですか?

私だけでしょうか?

• 3月16日
  • そうたmama

そうたmama

わかります💦私も同じですよ〜◡̈❁
    家事も中々思う通りには進まないです💦
    ずっとママ〜って感じです(^_^;)
    とくに下が産まれてから赤ちゃん返りとイヤイヤが増してます(ㆀ˘・з・˘)

• 3月16日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

ですよね(T_T)ほんとに大変ですよね。お子さんが2人いらっしゃる子育てはもっと大変だと思います。ほんとに尊敬します!

• 3月16日