※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供には、補助輪付き自転車かキックバイク、どちらがいいでしょうか?三輪車が好きなので補助輪付き自転車は喜ぶけど、キックバイクからの移行がしやすいと聞いて悩んでいます。

3歳半の子供に買うなら、補助輪付き自転車かキックバイク、どちらがいいでしょうか🤔?

三輪車が大好きで保育園でも乗り回しているようなので、補助輪付き自転車は喜びそうだなと思う反面、キックバイクからの方がコマ無し自転車に移行しやすいと聞くのですごく悩んでいます💦

コメント

caori

お子さんがどっちがいいとか言いませんか?
3歳半なら好みがでてきそうです✨
うちもちょうど3歳半くらいの時に(三輪車しか持ってませんでした)自転車が欲しい!
と言い出して、ストライダーを検討していたのですが、
本人がストライダーはいや、自転車がいい🚲
というので、コマつきの自転車を買いました🚵‍♀️
少し高い買い物なので本人が乗るものだし本人に選ばせたらもう気に入って気に入って、しょっちゅう
公園に自転車持って行こう!
と言って練習をしています✨
ストライダー系の方が早いとはききますが、結局は乗るのは本人なので本人に選ばせてもいいかなと個人的には思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに本人の気持ちが大事ですよね💦
    これがいい!と言ってくれれば楽なのですが…うちの場合、優柔不断なのか、それほど興味がないのか、日によって言うことが違ってて😂
    caori さんのお子さんのように気に入ってくれたら買った甲斐がありますよね🥰
    大切に乗ってほしいし、もう少し子供にどちらがいいか聞いてみます😊

    • 2月12日
ねこ

私なら補助輪付き自転車にしますね🤔キックバイクは乗る期間が短かった気がします。

ちなみにうちの娘はキックバイクはなぜか上手く乗れず、補助輪付き自転車からわりとすぐに補助輪ナシになりました。一方で息子は早くからキックバイクを乗りこなし😂、キックバイクがサイズアウトして一瞬補助輪付きに乗ってましたが、すぐ補助輪ナシになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、もう3歳半なのでキックバイクは一瞬かなと思ったり😅
    一度ストライダーを試乗したことがあるのですが、すごくぎこちなくて笑
    娘さん、補助輪付き自転車からすぐに補助輪無しになったんですね🥰
    結局は本人のセンス次第ですよね…そもそも自分の子供時代はキックバイクなんてなかったですし😅
    補助輪付き自転車でもいいかなという気になりました😊✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちはどちらも持っていますが、下の3歳児は圧倒的にキックバイクの方が好きで乗り回してます😌
慣れてきてからは猛スピードで走り回るのでちょっと冷や冷やしますが😅
上の5歳児もキックバイク乗っていた効果かわかりませんが、補助輪なしで自転車はあっさり乗れるようになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでキックバイクを乗り回しているお子さんの動画見たんですが、ものすごいスピードですよね🤣
    やっぱりキックバイクに乗っていたら補助輪なしで自転車乗れますよね🥺
    うちもキックバイクを気に入ってくれればいいのですが…
    もう少し本人と話してみます😊✨

    • 2月12日
ママリ🔰

うちの上の子は3才でストライダー買って、そのまま駒なし乗りました😂
補助輪つき自転車とばしました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり補助輪つき自転車はスキップなんですね🥺
    補助輪つき自転車に気持ちは傾いてましたが、この話を聞くとやっぱりキックバイクいいなぁと思っちゃいます😂

    • 2月12日