※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら、家族4人で寝室で寝るか、ベビーベッドをレンタルするか悩んでいます。レンタルしない場合、シングルベッドをすのこマット+マットレスに変えて、家族全員が横並びで寝る予定です。

2人目妊娠中です。

今はシングルベッドを2つくっつけて旦那、上の子、私と3人で寝ています。

下の子が生まれたら、新生児期だけ私はリビングに布団を敷いて、赤ちゃんはファルスカのコンパクトベッドを使って並んで寝て、旦那と上の子は寝室で寝ることにしていますが、生後1ヶ月からはできれば4人で寝室で寝たいなーと思っています。

悩んでいるのが、ベビーベッドをレンタルするかしないか、です。

レンタルする→私たち3人は今のままシングルベッド×2で、赤ちゃんはベビーベッドで寝る

レンタルしない→今私たちが寝ているシングルベッドを撤去してすのこマット+マットレスに変える。
赤ちゃんはベビー用の敷布団で、私たち3人はマットレスで横並びで寝る。
ある程度大きくなったらベビー用の敷布団をやめて、同じマットレスで4人で寝る

という感じにしようと思っています。

ベビー用の敷布団は、西松屋の固綿敷布団を購入する予定です。

コメント

🫶🏻

ベビーベッド買ってませんが個人的には必要ないです😌

ちゃん

私はベビーベッド使っていません☺️
長男だけベビー布団使いましたが、下2人は新生児期から同じ布団で寝ていました!
ダブルのマットレスで、固めでした!

れいんぼーふれんず

1人目のお子さんの時ベビーベッド使ったりしたのならレンタルしたらいいと思います!

私は赤ちゃんをベビーベッドに移動させるのもしんどくて結局添い寝で赤ちゃん布団も用意しましたが結局使いませんでした。

2人目で避難所を…的な感じなのであればベビーベッドより、ネムリラみたいな感じのをオススメします

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはリビングでの赤ちゃんの居場所に使ってます!
生後1ヶ月から寝室でシングル3つでみんなで寝てますよ👐赤ちゃんは壁側です👐