※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて、旦那がおしゃぶりを使わせたいと言います。指しゃぶりの問題点について相談です。皆さんはどう思いますか?

生後4ヶ月になる娘が、おしゃぶり拒否で指しゃぶりをしています。私は全く気にしてないのですが、旦那が、何でおしゃぶりしないのー?と娘に言っていて、私にも、指よりおしゃぶりさせないの?指しゃぶってる方が汚いよ?と聞いてきます。
指しゃぶりの何がダメなの?って感じなんですが。
皆さまはどう思いますか?

コメント

こぐま

私自身が小さい頃おしゃぶり拒否でした!
母いわく、拒否なもんは拒否だし、赤ちゃんなんてなんでも口に入れるんだから指しゃぶろうが何したって元気に育てばいいのよ!と言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もそう思いますし、そう言ってくれるお母様、素敵ですね!

• 2月12日
nakigank^^

自分の指?最高やん?
赤ちゃんよりあんたの手の方がよっぽど汚いわって言っちゃいそう。(笑)

うちはおしゃぶり拒否だったから、二人とも指しゃぶりです。
確かに支援センターとかで、他の子がしゃぶった手でおもちゃ渡された後に、息子が指をしゃぶろうとしたら、さっと手を拭きました。🤣

保健師とかは指についた菌で強くなるって言ってたけど、昔の考えってなるんですかね〜〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あんたの手の方が(笑)私も言ってやりたいです(笑)
    そうですね!他の子や支援センター等、公共の場などでは拭いてあげたりする方がいいですね!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは自分の手を知るために遊んでるので止めさせる必要ありません☺️良い成長過程だと私は思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も同じ考えです!
    なのに旦那いちいちうるさくて。最初はおしゃぶりさせるなよとか言ってたのに、今は何故かさせたがるんですよ!

• 2月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

男って無責任だし、子供と一緒で気分屋ですよね〜(笑)

させるのは自由ですが、それをやるかどうかは子供次第だし、強制するところではないですよね。😩

てか旦那さん女の子なんだから、嫌われるようなことしない方がいいと思いますけどね〜😏

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろくに育児もしないくせに
    周りに言われた事を気にして私に言ってくるんですよね。

次何か言ってきたら、嫌われるよって脅してみます(笑)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

コメントくれた皆さまありがとうございました!
とてもスッキリしましたし、私の考えは間違ってないんだなと自信がつきました!
皆さんにグッドアンサーおつけしたかったのですが、お一人しか出来なかったので最初にコメントくれた方を選ばせていただきました!