※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
サプリ・健康

介護経験者さん下痢だとにオススメオムツはなんですか?大人です。歩いたりはできます。

介護経験者さん
下痢だとにオススメオムツはなんですか?
大人です。歩いたりはできます。

コメント

mmmmm

介護士です🙇🏻‍♀️
ご自身でトイレに行けて、排泄感覚があり歩行可能ならリハパン(パンツ型)ですかね。
ライフリー使用してる方が多いです!

サイズを間違えないことと、下痢がひどいようであれば大きめのパットも当てて履くといいかなと思います!

パット内で収まるようであればリハパンも頻回に交換しなくても良く、パットだけなので金銭的にも楽だと思います🙇🏻‍♀️

• ひー

ひー

ありがとうございます😭
    リハパンってやつですね!
    ライフリーきいたことあります!✨買ってみます!リハパンがライフリーですか?
    自分でトイレいけて、歩けるんですが、下痢の時だけ間に合わない事多々あって💦
    大きめのパットをリハパン?に当てる感じですか?
    何もわからずすみません😭

下痢だとやはり匂いますよね?よくイオンモールなどで間に合わなくて💦

• 2月12日
  • mmmmm

mmmmm

ライフリーでテープタイプもあるのでパッケージのイラストなどをよく見て買うことお勧めします👀

女性が生理の時にナプキン当てるような感じです!
    大きめだとお尻まですっぽりカバーしてくれるので
    ズボンまで漏れる事はないかなと思います🤔

食べた物にもよるかもしれないですが
    匂う方は匂いますね🤔
    でもすぐに交換すれば大丈夫だと思いますよ!
    ずっと汚れたままだとオムツかぶれにもなるので💦
    お出かけの際は交換用を数枚、お尻拭き(大判の流せるタイプもあります)等を持っていった方がいいかなと思います!

• 2月13日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😭
    パッケージのイラストよくみてみますね✨
    ナプキンみたいな要領ですね✨
    やはり大人だし匂いますよね😭💦女性なのでかわいそうで、早くかえてあげます😭
    ありがとうございます😭

• 2月13日
なつみ

看護師をしています。

現在はオムツではなく、ふつうの布パンツをご使用ですか?
下痢のときだけ間に合わない、ということでしたら、軟便吸収パッドを使用してみてはいかがでしょう。消臭機能付きのものもありますよ。

ただ、下痢が頻回にあるようならば、食品の衛生管理はできているか、暴飲暴食をしていないか、刺激物やアルコールを過剰摂取していないかなど、生活習慣の見直しも必要かと思います。

• ひー

ひー

ありがとうございます😭
    外出事だけオムツはいてます✨
    軟便吸収パッド探してみます😍
    座ってる場合はあまり横漏れなく大丈夫ですかね?😭

• 2月13日
  • なつみ

なつみ

私も、職場では主に寝たきりの方に使うことが多かったのですが、正しく装着していれば、動いていても漏れはないかと思います。
    軟便吸収パッドは、小型~大型、シートタイプなど、いろいろなものがありますから、合うものが見つかるとよいですね。

• 2月13日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😭
    色々買って、どれが匂いにくいか、どれがもれにくいかやってみます🥺

• 2月13日