※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道大学付近での移動と靴について、おすすめを教えてください。

北海道民の皆さん教えて欲しいことがあります‼️

弟と母が来週に受験で北海道大学付近へ行きます。
その時の靴と移動手段に困ってます!

靴は雪靴がいいですか?Amazonとか見てるんですけど、ありすぎて何がいいかわからないので、おすすめ教えて欲しいです!

コメント

札幌在住です!
明日から暖かくなり雪解けがかなり進むと思うんですがまだ完全に溶けるわけじゃないので冬履の方が安全だと思います😊
コロンビアのサップランド履いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます😭
    雪とは無縁の場所に住んでるので全然予想ができなくて笑笑

コロンビアのサップランド、結構お値段するんですね🥺
    買いたいけど、一時的な物として必要なので安め?の物探してるんですけど、安いものだとどれも大体同じなんでしょうか😗?

• 2月13日

退会ユーザー

いいえ🙇🏻‍♀️無縁の地域だとわからないですよね😅

サップランド高いです😓
    サップランド買う前はAmazonの安いやつ履いてました!
    もう真冬のツルツル路面ではないので安めの靴でも大丈夫だと思います😊防寒、防水タイプがおすすめです!ちなみにこれ履いてました。

• 2月13日
ちなつ

明日の予報が10℃、来週もプラス気温の日が多く10℃近い日も数日あるようなのでかなり雪解けしそうです。
なので多分道ぐちゃぐちゃそうなので防水の方が良さそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水重点に決めた方がいいのですね!

外出る際の防寒対策とかは何してますか?沖縄に住んでるので北海道とは真逆すぎて🤣🤣🤣

• 2月13日
  • ちなつ

ちなつ

今日予報通り既にあったかくてストーブ止めて窓開けて換気してます😂
    北海道冬は室内暖房で暑いので外歩く時ダウン着てるくらいで他は特に何もしてないです😅下はキャミとニットくらいで薄着です😂
    私は暑がりなのでヒートテックとか着ると室内で暑すぎて無理…🫠

• 2月13日
はなぽー

日中溶けても夜や朝方ツルツルになるかもしれないので、防水きいた靴がいいですよ😊サップランドはまちがいないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サップランド買おうとしたら結構高かったので諦めることになりました😭教えてくれたのに申し訳ないです…

一時的に履く安めの物探してるんですけど、やめた方がいいですかね?😂

• 2月13日
  • はなぽー

はなぽー

安めの物でも全然いけると思いますよ!私はASBeeで購入したアウトドアスポーツていう2000円くらいのスノーブーツ履いていますが長時間外に立っていない限り暖かいしこの靴で滑って転んだことはありせん😊裏が雪道仕様なら寒さは靴下重ね履きでどうとでもなります✌

• 2月13日
姫🔰ママ

沖縄に住んでいるのであれば、レインブーツとか防水のブーツはありますか?
それに屋外を歩くときだけ、取り外しできるスノースパイクつけても良いかもですよ😊?
屋内でつけっぱなしだと「カツーンカツーン!」ととんでもない音が鳴るのと、滑るので取り外さないといけない+黒い靴じゃないと目立ちますが…一過性の使用なら十分なのでは…?と思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんのおかげで無事購入することができました‼️
細かいことまで教えてくれてありがとうございます😊