※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

片目の視力が急に落ち、左右の視力差で疲れる症状が続いています。妊娠後期に入ったこともあり、眼科では裸眼の回復は難しいと言われています。視力差がある方はどのように過ごしているでしょうか?

1ヶ月ほど前に眼球を火傷し片目の
視力が1.2→0.5に落ちてしまいました。

片目は1.2のままで一気に片目だけが
悪くなったので、ずっと何かを
見たりしてると左右の視力の差で疲れます💦

めまいや目の乾燥、体調もなんだか
悪い日が続き、、、これが妊娠後期に
入ったからなのか視力のせいかわかりません。

眼科の先生には裸眼が治るかはわからない。
乱視とかはないし、これだけ視力があれば
メガネをかけると逆に気持ち悪くなると思う。

と言われそのまま過ごしてます!


左右で視力の差ある方どう過ごしてますか?😭

コメント

まままり

そこまで差があるなら眼精疲労とかひどそうですけどね💦
眼科を変えてみてもダメですか?
今はもうどちらも視力悪いですが、元々は私もそのくらい差がありました!私はすぐメガネを作った記憶があります🤔

  • りんご

    りんご

    そうなんです😭🤲🏻
    乱視とか近視とかなかったですか?🥺 今まで無縁だったのでそのへんがよくわからなくて、、🥲
    乱視じゃないから大丈夫!って言われたんですが🥺

    • 2月12日
  • まままり

    まままり

    最初は近視でした!今は近視も乱視もがっつりです😇

    視力に左右差あると頭痛とか出てきますし、片方見えればいいという問題でもないって前に眼科で言われましたよ🥲
    メガネなら片方だけ度あり、片方は度なしとか出来ますし、他の眼科とか行って見た方がいい気がします💦

    • 2月12日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね😭🤲🏻

    体調が良くなるのであれば喜んでコンタクトもメガネもつけます😭目は大切ですね😭他の眼科に相談してみます🥺!

    • 2月12日
deleted user

メガネかければ視力は上がるんですか?

  • りんご

    りんご

    矯正視力は1.2って言われたので見えると思います🥺🫶

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    矯正して上がるなら片目だけコンタクトでもいいと思いますよ!

    • 2月12日
  • りんご

    りんご

    乱視とか近視とかなくても作れるなでしょうか?🥺🥺

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    矯正して出るならいけるかと🙆‍♀️

    • 2月12日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🥺🤲🏻

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますがコンタクトを片目だけ落としてしまい、そのまま1日過ごしたことありますが1日で肩こり、頭痛、吐き気やばかったです

急に視力差ができたので、脳が慣れてなくて体調不良が起きてるのかなぁと思います

メガネのレンズって片方ずつ度を合わせられるので片方は度なし、片方を度ありにして作れないですかね?
友達はりんごさん以上に視力差あったけどメガネかけてました

  • りんご

    りんご

    そうですよね😭

    目の周りが疲れてるのすごい感じます😭💭

    私もそう思ったんですが眼科の先生に要らないって言われたから、そんなものなのかな〜と納得して帰ってきました🥺

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    視力としては問題なくても
    そこまで体調にでてるなら先生に相談してもいいかも知れませんね
    もしくは、セカンドオピニオンも兼ねて違う眼科で相談されてはいかがですか?

    今までみたいに見ようと目が頑張ってて、目の周りだけじゃなくておでこやこめかみ、頭皮や首(頭の付け根あたり)をマッサージすると少しは楽になるかもしれません
    もしくは、首元を温めて少しは緩和されるといいのですが、、、

    ただでさえ後期で身体がきついのに大変ですね😣

    • 2月12日
  • りんご

    りんご

    セカンドオピニオン検討してみます🥺

    急に視力が落ちたのできっと目がんばってくれてますよね〜🥲 マッサージと首元温めるのも試してみます🥹
    自宅安静中で携帯かテレビ見るしか時間を潰す方法もなく目が調子悪いのはほんとしんどくて対処法教えてもらえてたすかります🥲

    そうなんです〜😭後期でなのか目なのかももはや分からないぐらいです🥲

    • 2月12日