※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
ファッション・コスメ

髪の毛の巻きがすぐ取れてしまう悩みです。アイロンで巻いてもすぐ取れる。何が原因でしょうか?

【髪の毛の巻きがすぐ取れてしまう悩みについてです😢】

私自身いつもこの画像の様に髪の毛を巻いているんですが、1時間せずにすぐ巻が取れてしまいます。。。
スプレーでガチガチに固めてもすぐ取れるし😭😭
でも周りはみんな仕事終わりでも髪の毛くるくるだし、シンプルに羨ましすぎて(´❛-❛`)
オイル塗ってもダメだし…アイロンの温度は165位で巻いてますし、巻いた後に手で冷めるまで包んで?キープもしてます……
何がダメなんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオイルとハード系のワックス混ぜて巻いたあとにつけてます⸝⸝◜~◝⸝⸝ᥫ
結構たっぷりつけてます!
朝から夜までしっかりキープされてます✊🏻🎀

はじめてのママリ🔰

髪質じゃないですかね。
パーマかけてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

オイルはあまりつけすぎると重みも出て取れやすいかと思います。
痛みにはつながりますが、もう少し温度を上げたほうが持ちは良くなると思います。
あと巻く時の束が多い気もします!
もう少し少なめに取って巻いてみてください😊
キープは手で包まず、巻いた形のまま触らず冷めるまで放置で大丈夫です!

まま

わたしも同じような悩みありました😭
パーマは数種類試したけどすべてかからず、コテで巻いても1時間後には寝癖か?ってくらいになってて🥲
でも巻き髪好きだしいろいろ試行錯誤した結果、わたしはSALAの巻き髪カーラーウォーター(水色)を多めにつけてから巻いて冷めてからワックスかムースを優しく撫でるように全体につけるとわりと持つようになりました🥹
おそらくドストレートで癖のない髪質だと形状記憶ができにくいのでしょうね、、、
わたしはブリーチを何回かしたら傷んだのもあるし多少髪質が変わったのかより巻きが持つようになりました😂😂
本当に最終手段としてですが笑

COCORO

私も知りたいです

私はパーマかけても👩‍🦱
頭を洗ってるびしょ濡れの時しかパーマはかかってないんです

ハード系のスプレー
オイル
色々使いますが難しくです

髪質の問題とか?

パーマかけてみてはどんなでしょうか??

美容師さんに相談されてみたがよいのかも?ですね

はじめてのママリ🔰

巻いた後にスプレーするとスプレーの水気?で巻きが取れちゃうことが多かったので、巻く前の髪にカールキープミストをつけておいて、それがしっかり乾いてから(時間ないときはドライヤーでしっかり乾かしてから)巻いてました☺️
湿気ある日はやっぱ取れたりもしますがそこそこ持ちは良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

オイルよりワックスがいいですよ〜
めっちゃ揉み込む‼️
私はルシードエルのワックス使ってます濃いピンクのやつ
朝までクラブで騒いでも巻き髪キープされていました笑笑