※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minto
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻で体重減少、仕事に影響か。休むべきか悩んでいます。

もうすぐ6週なのですがすでに悪阻なのか気持ち悪く立ち上がるとフラフラします。お腹は空くけど食べると喉を通らずちまちま食べてはいますが体重2~3kg落ちてしまいました。パートで保育士をしているのですが果たして出勤仕事になるのか、休むべきなのか迷っています…

コメント

ママリ

つわりお辛いですよね。
ママ目線から見たら、頑張って働いてもらっても、子供に何かあったら…と正直不安に思ってしまいます。
つわりじゃなくても、体調の悪い先生には休んでいただきたいです…。
保育士さんも少なくて大変なんでしょうけど、、

ママリ

私も保育士パートで4週目からつわりありでちょうどおんなじくらいの6週目から行けなくなりました。
感染症とかもこわいですし、お腹の子を守れるのは自分だけだと思って休ませてもらいました😭💦

• minto

minto

そうだったんですね💦同じような方がいて安心しました😢やっぱり無理しないで体調悪かったらお休みしようと思います!ありがとうございます✨

• 2月12日