※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

14時の自治体の歯科検診に保育園で参加できるか、お昼寝のタイミングが心配です。午前中に検診があればいいのにと思います。

自治体から2歳半の集団歯科検診の案内がきました。
14時からなのですが、保育園はどうしますか…?
お昼食べて早退?それともお休み??
お昼食べて早退は制度上可能です🙆‍♀️その場合お迎えは12時〜12時半くらいだと思います。

また、14時からだと帰ってくると15時前後になると思うのですが、お昼寝はどうしますか?
休みの日は13時半〜16時頃の間でお昼寝しています。
遊びに出かけたりするとお昼寝しないこともあるのですが、そうすると17時頃からめちゃくちゃ機嫌が悪くなります…かと言ってちょっと寝かせて起こすのもめちゃくちゃ機嫌が悪いです😩

なんで自治体の検診とかっていつもこんな時間なんでしょう…正直めちゃくちゃ迷惑な時間帯です…どうせなら午前中とかにしてほしい😭😭😭

コメント

ままり

気持ちはわかりますー!
けど市もそこまで考慮は難しそうですよね🫣
1日だけのことなので、機嫌が悪くなることなど全部含め、それが仕事だと割り切った方が楽かもです🥲
夜ご飯はパパに買ってきてもらうかデリバリー、お風呂はなしとかで乗り切りましょう💦頑張ってください〜🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り1日だけのことですもんね…😩
    イヤイヤ期で参っていて、少しでも機嫌良く!が頭を占めていたので、省けるものは省くなどして何とか乗り切るしかないですね…頑張ります。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

クリニックの先生たちが午前診終わってからの時間帯になるので、どの自治体でも13時以降ですね😅

絶対集団で受けないといけないわけではなく事情があれば個別に歯科医院予約して受けに行ってもらっていいという仕組みなら、午前中で歯医者の予約取れば解決しますが、そういった事は出来ないでしょうか🧐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    午前診療を終えた先生方が診てくださっているんですね…
    実は1歳半検診は個別で病院で受けました。育休復帰の2日後で、真っ昼間だったので丸一日休まないといけなかったので…
    さすがに毎回毎回個別にしてたらなんか変に勘繰られたりしないかな?と不安に思って集団検診で受ける方向で考えていました💦

• 2月12日