※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

四年前にiPhone8をSIMフリーで購入し、OS14.8のまま使用中。アップデートが怖くて未実施。アプリも問題なく使用中。今年中に機種変更を考えているが、アップデートのリスクが不安。可能か相談したい。

四年前?にiphone8📱に変え(simfree格安なので月1000円程) OS14.8のままですがアップデート今更したら固まりそーで

怖くてしてません🙀🙀

皆さんならしますか?

最近とれないアプリとか出てきたけど
あまり不自由してなくてそのままです。

今年には変えます!

が、いま中途半端に余計なこと(アップデート)試みて
途中で固まって使えないとかなるのが
怖いのですがアップデートできますかね?😿

もともと5年以上前、海外に住んでた頃からsimフリーのスマホを現地で買って使ってて帰国後も日本でSIMフリーのSIM買ってたので格安でした!

その延長で四年ほど前?の買い換えのときはApple StoreでSIMフリー端末を購入し、前から使ってるSIMをさして今も使えてます。

不都合ないけど
サポートも終わったらしいし
今年中にはどちらにせよ変えようかなと。

(容量もおもく¥130毎月負担してギガ?あげてるだけです)

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではないですが、最新のosはiPhone8は対象外みたいなのでそもそもアップデートできるんですかね?
それとも対象の中の最新になるのか、、、

私だったら不安だし
不都合もないならアップデートしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

8は対象外なのでしょうか??
    知りませんでした😥

今年中にはapple storeで新たに購入したいのでそこまでこのまま粘ってみようかなと思ってたのですが通ってるクリニック🏥が、まさかの3/31以降アプリ新しくなるみたいでアップデート必要で😭!

また流産せずに卒業できたらこのままでもよいのですが泣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新のios17は対象外で、ios16だったら対象みたいです
    なので、最新にしたらiOS16になるのかな?(それがわからなくて😅)

新しいアプリの対応iOSがどのバージョンになるかにもよりますよね、、、
    3/31まで、絶妙なラインですね😣
    無事に卒業できますように✨

• 2月12日
こんにゃく大豆

空き容量はある前提ですが、自分なら、パソコンにバックアップしてアップデートします。
iPhone8の最新は先月配布されたiOS 16.7.5になります。