※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月に入ります。準備するべきものや入院バッグの準備時期について教えてください。

今月末で妊娠7ヶ月に入ります
そろそろ準備しておいたほうがいいものなど
ありますか??👀
入院バックはいつ頃から準備しましたか?

コメント

ママリ

早いに越したことないと思います!
妊娠後期に入ってからでいっか〜と思ってたら、急に8ヶ月から出産まで入院することになっちゃって、ラインで指示しながら夫にあちこち買い回ってもらいましたがよく分かってなくて大変でした💦
陣痛の時のバッグ(すぐ使うもの)、入院用のバッグで分けた方が良いと思います👌

二児のママ

入院バックは9ヶ月以降くらいから
準備し始めました😇

𝑘 𝑡 _

私は7ヶ月はいった頃に病院から頸管長の長さで、いつ入院してもいいようにしといてね!と言われたので準備しました♪ついでにベビーグッズも準備しちゃいました🎀🎀

りこママ

自分のものもベビー用品も9ヶ月入ってからでした〜😃
お得なときに一気に揃えました😊

はじめてのママリ🔰

32週くらいのときに検診でそろそろ準備しておいてねと言われ、持って行く物などは準備しはじめ、バッグに詰めたのは36週でした。
バッグに詰めた翌日に破水し入院することになり、準備ギリギリ間に合いました😅
7ヶ月頃は、買わないといけないものをちょこちょこ揃え始めてた気がします。
産褥ショーツや軽食、ドリンク、ストローキャップなどです!

はる

入院バッグ、いま準備してます🙌
ここ1ヶ月くらいで買い物もしんどくなってきたので、チャイルドシートとか抱っこ紐とか、現物見て選びたい物はもう見ておいていいと思います😆