※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、外出の頻度や散歩について相談しています。赤ちゃんが着替えが嫌いで、散歩に行くのが難しい状況で、抱っこでの散歩がいいかどうか、皆さんはどのくらい散歩に行っているか気になっています。

10ヶ月です。

皆さんどのくらい買い物以外で外連れ出してますか?

私は実家が近くにあるので母が車で買い物連れてってくれる時以外あまり散歩など行けてません😭(ていうかほぼ行ってない…)
朝7-8時の間に起きて離乳食、その後朝寝を2-3時間、12時頃にお昼の離乳食、また2時間くらいねる、5-6時に離乳食、8-9時頃に寝て夜中は1回だけ起きる位でまた朝まで寝ます。

こんな感じで毎日過ごしてるのですが着替えが大嫌いな息子なのでいちいち泣かれて着替えさせるのもめんどくさく全然行けてません。
歩き出したら行こうと思ってますがやっぱり抱っこでも行った方がいいでしょうか?😢
その場合どのくらい皆さんお散歩行ってますか?💦

コメント

その頃は平日は3回くらい行ってました☺︎
歩けませんでしたが伝い歩きはできたので
ベビーカーで行って、おろして砂場や葉っぱなどで遊ばせてました😊

• ママリ

ママリ

平日3回も!凄いです🌟
    見習わせていただきます😭
    まだ伝い歩きですがその場合靴買って履かせてましたか?靴下でおろしてましたか?

• 2月12日
みん

お散歩というお散歩はしてないです🥹
イオン行ったりスーパー行ったりするのは週に2回~3回でその時くらいしか外出しないです😂

• ママリ

ママリ

週2-3回スーパー言ってたら十分ですよね!!笑

• 2月12日

全然行ってません😇笑

気が向いて天気がいい日にお散歩がてら支援センターに遊びに行って帰ってくるくらいです笑(久しく行ってないけど🤣)

買い物は基本旦那が帰ってきて車だしてもらうのでほぼ外ではなくお散歩がてらって感じてもなく笑

娘は歩きますがバランスとるのに必死で手を繋げないので楽しくて興奮しちゃって暴走するし日曜お出かけしたりしてショッピングモールで混んでないとこのみ下ろしてって感じです笑

寒かったり暑かったり私が!無理だし🤣
歩き出した頃は靴慣れも兼ねて家の前で練習したりは3回くらいしました!それくらいです!笑

何しても泣き止まないとかは気分転換に仕方なぁく近所の川沿い歩きに行ったり5.6ヶ月位の頃してました(多分黄昏泣き笑)
↑これに関しては夏で基本家の中肌着だったんですが下ろさないし日よけケープかけてたので肌着のままだったりしました🥴

• ママリ

ママリ

同じです😭

歩き始めたらは散歩しがいがあるのでは??と思ってましたが最初はママリさんのお子さんみたいなかんじですよね!!それはそれで散歩大変ですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

私も肌着のまま私が着るでっかいパーカーに包んで散歩さっさと行ったことあります😂

• 2月12日

退会ユーザー

お仲間嬉しいです☺️

家の移動は徒歩だけど靴履かせるとまた間隔とか足の重さとかも変わってきて転んだり、まだ拾えるものは拾って食べようとしたりもするし、近所のおばちゃんが庭でなんかしてるの見かけたら気になってじーっと見て動かなくなったり、歩ける場所を探すのがまず大変です🥺笑

自分のアウターとかケープとかで隠せれば肌着でも別にいいですよね🤣

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

想像したらめっちゃ可愛いですが自分が体験するのかとおもうとめちゃくちゃ大変ですね😭お疲れ様です💦

• 2月12日

退会ユーザー

たまにだと可愛いんですが毎日は付き合えません😇笑

私自身免許ないので歩かせられるようなショッピングモールに行くにも電車だし、ベビーカー持ってくと歩かせてあげられないし、抱っこで荷物もってとかほんと無理なって引きこもりです🤣

昨日旦那休みで外出ましたかその前4.5日1歩も外に出ず終わりました😂

• 2月12日
ままま

私もほぼ同じです。
出かける時は私の母と一緒で、子供と2人でどっか行くことしたことないです。
車も乗れないし、荷物多い中電車も無理だし、近所に遊ぶとこなんてないので家で過ごしてます。

• ママリ

ママリ

すごい!私と同じです!!笑

私も今は車もってないので基本は母に連れてってもらう事しかしないし、駅近いですが電車ベビーカーで乗るとか怖くて無理なので乗ったことなく近所にららぽーとがあるのでそこの皮膚科にだけ薬貰いに行くとかしかしないです😂
    ららぽの子供が遊ぶとこは今ウイルス怖いので行けず笑

• 2月12日
よち

ほとんど行ってないです💦
寒いので🥶