※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろ🔰
妊娠・出産

悪阻で入院中。お腹の赤ちゃんの状態が心配。エコー検査がなく、不安。先週の検査では胎嚢のみ確認。

悪阻で入院してから5日目、点滴も明日から少しづつ本数を減らして行くことになりました。入院中は定期的にお腹の赤ちゃんが大丈夫かエコーで見たりするものだと思ってましたがされず……。お腹が張った時も伝えてはみたものの子宮が大きくなってる証拠ですね!とだけ言われ…先週5週で胎嚢のみの確認でしたのでとても不安です。

コメント

るるるみん

悪阻大変ですよね。
まだ妊娠初期なので胎嚢のみの確認でもおかしくはないですね。胎児や心拍確認は早くても7週か8週くらいでしょうか。気長に待つしかないけど、心配な気持ちわかります🥺

ぽこりん

私も悪阻で入院しましたが入院中はエコーなどしてくれませんでした😅 赤ちゃん信じて頑張ってくださいね😭

まだまだ辛い時期が続くかもしれませんが体に気をつけてくださいね!

ゆう

私も悪阻で3週間入院しました!私の場合は8週から入院したので少し状況が違うかもしれませんが…週に1回くらいエコーしてもらっていました。確実に心拍確認できる時期になったらエコーしてもらえるのかもしれないですね🤔
ほんとに心配な時期だとは思うのですが…まずは悪阻でしんどいと思いますので、ゆっくり休まれてくださいね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

不安ですよね🥲
私も下の子のとき8週から2週間ほど悪阻で入院していました…
「悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠」と言われましたが
エコーで見てくれーー!!!ってめちゃめちゃ思ってました😂
1回流産を経験してるので余計に不安でした

入院中は1回もエコーせず、退院する日にエコーで確認してもらいました!