※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんと一緒に床で布団で寝る方法について質問です。寝方や布団の片付け方法、すのこ+敷布団の利点について教えてください。

赤ちゃんと一緒にベッドではなく、床に布団で寝ている方に質問です!
今後、床に布団で寝るスタイルに変えていくことを検討中です🤔

①どういった寝方されてますか?
(マットレス、すのこ+敷布団など…)

②起きたあとは、布団はどのように片付けていますか?
うちは押入れなど布団を収納するスペースがないので、どうしようか迷っています。
畳んで床に置いておく、だと埃の心配や汗をかいた場合に不衛生かなとも思い…
折り畳めるすのこを買って、その上に敷布団を置き、使わないときはすのこを折りたたんで立てて、部屋で干しておく…という方法がいいかなと考えています。
この場合だと毛布などの置き場に悩みますが…💦

すのこ+敷布団だと、ベッドのようにそのまま置きっぱなしでも大丈夫なのでしょうか…?🤔

布団で寝ている方、参考に教えてください🙇‍♀

コメント

まーま

床にすのこひいて、布団引いて、寝室に置きっぱなしです。出るときにファブリーズかけて家を出ます。
時間があるときに天日干ししたり、定期的にシーツ交換したり毛布でおおって布団乾燥機をつけてダニ対策してます!
だからといって布団にカビがはえたり、赤ちゃんが鼻水詰まったりしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり、すのこいいですよね😊
    布団乾燥機もあると尚良さそうです!
    参考にさせていただいきます✨ありがとうございます☺️

• 2月15日
のん

1すのこと敷布団
2布団あげてます!
週一で全部あげて掃除してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🥹

• 2月15日
m

もともとベッドでねてたんですが、息子が隣にいないと寝なくなったので布団に変えました!

結構分厚めの敷布団ですが、毎回床に敷いて寝ています😴

うちも、収納スペースないので、普通に床に畳んでおいています!
日が照ってる時に壁に立てかけて日に当てたり、レイコップかけたり(めちゃくちゃたまにですが🤣)してます!
布団シーツも洗濯するし、寝室だから寝る時以外行き来しないしいっか〜!って思ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに日に当てたりしたら、そこまでカビの心配はなさそうですかね😊
    確かにシーツは洗濯しますもんね✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます💞

• 2月15日
もか

すのこ、マットレス、ふとんです!セミダブル2個つかってます!
週に1度は外に干す、あと余裕あるときは必ずたたむようにしてます!
すのこ無しで布団だけのときは布団がかびてしまったので、、、。

下の子が小さい時は上の子に潰されるのが怖いのでベッドインベッド買おうか悩みましたが、下の子はベビーベットでもあまり嫌がらないのでぐずったときだけ4人で川の字で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカビ対策にはすのこがあったほうが安心なんですね!
    参考になります🙇‍♀

ベビーベッドが合うかどうかは赤ちゃんによりそうですね🤔
    子供が小さいと、落ちる心配のない布団のほうが安心ではありますよね🥹

• 2月15日