※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を飲むようになりました。同月齢の赤ちゃんにミルクをどのくらいあげているか教えてほしいです。現在80-120mlのミルクをあげてから母乳を与えています。

今月末で5ヶ月になる娘を育てています!この前こちらで哺乳瓶拒否で相談したのですが、一昨日あたりから急に哺乳瓶で飲んでくれるようになりました‼
そこで同じくらいの月齢で完ミ、もしくは混合であげている方、今1回のミルク量はどのくらいあげていますか?
個人差はあると思いますが、よければ教えてください😄
ちなみに娘は今80ー120mlくらいミルクをあげてから母乳を飲ませています😊

コメント

まみい

二日後に5ヶ月になります。
160くらいで飲ませてます🐻💡

• いっちゃん

いっちゃん

お返事ありがとうございます‼‼160くらいですね🎵今日初めて180くらい飲んでくれました✨
    参考にさせていただきます😄ありがとうございました😌

• 3月16日
やん

生後2カ月と1週間です。
毎回60から80足して、混合で育てています。
私も3日前くらいから哺乳瓶拒否です(>_<)
母乳もあまり出ていないのでミルクも飲んでほしいです。
なにか対策されましたか?

• いっちゃん

いっちゃん

お返事ありがとうございます‼‼
    2ヶ月でも80ほど足しているんですね✨ではうちはもう少しミルク飲ませてから母乳あげてみようかな…。
    そうなんですねー!うちは産まれてからもう4月から働く気で居たので毎日1回哺乳瓶であげていました。でも2ヶ月過ぎた頃突然哺乳瓶拒否になりました😢どうしたものかと、小児科の先生などに相談したら、やはり慣れとのことで、毎日毎日めげずにあげ続けました❗本当に捨てる方が多いくらいで…それが私にも理由はわからないのですが、突然飲んでくれるようになったんです😄哺乳瓶も変えていないし、ミルクのメーカーも変えていません。なので、特に何かをした!というわけではなくあげ続けたのが良かったのかな…?😅また突然飲まなくなるんじゃないかという不安と戦いながら今はあげる回数を増やしています😊
    あまり参考にならなくてすみません💦

• 3月16日
やん

お返事ありがとうございます!!
私も最近は捨ててばかりです(>_<)
ぷち反抗期なんですかね笑。
私もめげずにあげ続けてみます!!

• いっちゃん

いっちゃん

捨てるのももったいない気もするし、嫌がって泣いてるのにあげるのも心折れそうになりますよね💦
    プチ反抗期…(笑)うちは2ヶ月続きましたー😂
    お互い頑張りましょう‼‼

• 3月16日
  • やん

やん

2カ月(;゜0゜)
    はい、頑張りましょう!!!

• 3月16日