※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
家族・旦那

旦那が熱で寝込んでいたのに、遊びに行ってしまい、また熱が出て寝込んだため、予定をキャンセルしたら旦那が逆ギレ。子供のぬいぐるみを投げて怒り、落ち着かせるのに必死。

質問というより愚痴です。すみません。

10日の夜会社から帰ってきた旦那は具合悪いと言い寝込みました。熱もでていてその日は別部屋で寝てもらいました。

11日に友達と遊ぶ約束をしていたのですが、私はやめておいたほうがいいんじゃない?と言っています。
11日の朝熱が出てました。解熱剤を飲んで熱が下がったら元気だから遊べる!というのです、、、

その時も遊ぶ相手の友達も無理しないほうがいい、また元気になったら遊ぼうと提案してくれ、私もきついんじゃない?と言ってました。

ですが旦那はいや、遊ぶ!大丈夫だと言って遊ぶことになりました。
そして一日遊んでその夜からまた寝込みました。

12日の今日は午前中は義実家に行ってお雛様を預けていたので取りに行って夕方飾るという予定と、午後から私の美容室も予約していました(美容室は事前にこの日行っていいか了承とってます)

朝からやばい、熱がと体調悪そうにしているのですべてキャンセル。

私は思わずキレてしまいました。
昨日休んでおけばよかったじゃんって強めに言いました。

旦那は、
なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ。昨日は元気だったし好きでこうなったわけじゃないんだからしょうがないだろと逆ギレです。

さらには屁理屈まで並べ出して、、、

呆れる、、、。
美容室だってそんなにすぐぱっといけるわけじゃないしで怒りが収まりません。
反省の色もなくて、逆ギレして子供のぬいぐるみを投げてます。
ぬいぐるみだからまだ良いかと思ってしまいましたが、子どもの大切なぬいぐるみを子どもの前でキレて投げるなんて、、、

落ち着けー落ち着けーと今自分の気持ちを必死に堪えています🥲

コメント

ココ

アホすぎますね😇
遊んだお友達にとっても迷惑だし。うってないとよいですね、、
キレるにきまってます😤
美容院キャンセル悲しいですね😢

• ママママリ

ママママリ

本当に迷惑ですよね💦
    もう一切看病せずほっときました。
    悲しいです。別日にすぐ入れるようにします😭

• 2月14日
ぴ

むかつきます。キレます🤣他人様の旦那さんですが🤣

お友達と遊ぶ予定はママママリさんとお子さんも一緒ですか?お友達家族?やお子さんにも風邪うつってしまったら最悪ですよね😭逆ギレされるのもむかつきます笑まして子供の大切なぬいぐるみ投げるんなら私なら実家帰ります、子供が1番なので🥺

ママママリさんの気持ちを落ち着けるために言うなら、旦那さんはお友達のご都合も考えてドタキャンが失礼だと思って遊んだのかもしれないですね、、そして日々仕事頑張っててせっかく3連休だったから楽しみたかったのかも、、🥺とは言いつつもぬいぐるみ投げたら私もぶちぎれます🤣私だったら上のことlineで(直接だとイライラしそうなので)伝えて譲歩しつつも、大切なぬいぐるみ投げるのはあり得ないと伝えますかね🤣

• ママママリ

ママママリ

むかつきます、キレますの一文ですごく救われます😭

遊んだときは私や子ども達も一緒でした!私もそこで本人が大丈夫ってそこまで言うならいいかと許したことも後悔です😱

旦那の気持ちはまさにそれです!せっかくの休み、楽しみにしていた友達と遊びたいし、自分のせいでドタキャンは申し訳ないって気持ちだと思います!

本当に周りの人のこと思うなら自分が謝ってキャンセルすればよかったのに、結局自分のせいで遊べなくなることが嫌で無理してしまってその結果がこれって感じです😓

旦那は逆ギレの後しばらくして落ち着いたら冷静になって謝ってきました。なのでこれ以上何も言わないですが私の怒りが心に残ったまま。

共感してくれてありがとうございました😊

• 2月12日
  • ぴ

全然キレていい案件ですよ😊

謝ってきたってことは良心が残ってたんですね🤣私なら普通の感覚を持ち合わせてて良かったって思いますwかなり上からですが🤣ママママリさんのお気持ちが少しでも楽になりますように🥺

うちは旦那が土曜日体調悪くて熱出てたので子供にうつされたくなくて旦那の寝室に隔離命令だしましたw自分でもひどい嫁だな、、って思ってたとこでした😂

• 2月12日
  • ママママリ

ママママリ

しばらく冷静になれば謝れるんですけどね😅だいたいまず逆ギレしなきゃ気が済まないみたいで😅

ありがとうございます😊
    気が晴れるように自分でも好きなことしたり食べたりしようと思います😆

土曜日旦那さんそうだったんですね😱おつかれ様です。
    隔離命令我が家もなんで大丈夫ですよぉ😁
    家族にまわってきたらみんながしんどくなりますもんね❗️

• 2月12日
ぽん

そんな旦那は、義実家に返品しちゃいましょ😇
体調不良で、解熱剤で誤魔化して遊ぶなんて、幼稚園児でもしませんよ🤣
私なら、義実家に返品します笑

• ママママリ

ママママリ

ほんと返品したくなります。。

こういうことって結構あるんですよねー

私も子どもに例えて言ってしまいました(^^;;
    自分の子が熱あるのに友達と遊んで次の日寝込んだら怒るでしょう?って😅

ほんと子どもじゃないんだから、、、。

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

産んだ覚えのない長男って、めちゃくちゃ手がかかるし、我が子より子どもで困りますよね🫠

• 2月12日
  • ママママリ

ママママリ

産んだ覚えのない長男、、、笑
    本当に困ります😅
    素直じゃないし子ども達より厄介です👿

• 2月12日