※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜にお子さんのお世話をするママや眠れない方のために、0時から5時までの「深夜のひとやすみ」を設けています。コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加お待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの世話はしてないけど…
今日は色々あって疲れました。悩みごとがあってモヤモヤして昨日、今日と眠れない…
明日も仕事なのにどうしよう…
不安な日々…

りあ

もーーー出掛けたら機嫌悪くなるのほんと気ぃ遣うし迷惑だからやめてほしい。
子どもなら仕方ないけど夫がめんどい。
挙句に帰宅後のお風呂の用意、お風呂、ご飯、寝る準備全部私がしてるのどういうこと。

• りあ

りあ

ということで、充電器と靴下で迷った結果、充電器隠しました🙄

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

3人目出産後痩せれるか不安すぎる。12〜13キロで最大に太った、、経験者の方、どんなことして痩せましたか??どのくらいからダイエット取り組みましたか?

痩せなかった人の意見も聞きたいです🥶

• 三児ママ

三児ママ

1人目14kg、2人目と3人目13kg増加しましたが上の子達と遊んだり普通の家事育児で勝手に落ちたのでストレッチだけしてます🥹産後もうすぐ10ヶ月になりますが12.6kg落ちてあと400gが戻りません😂😂

1人目の妊娠前52kgでしたが
    2人目妊娠前は50kgだったので
    -2kgなのでトータル16kg落ちましたよ🥹3人目妊娠する前は49kgなので産後は-14kgでした!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400gなんて誤差すぎます!!!素晴らしい😭😭😭完母で落ちやすいとかですか?ご飯あんまり食べていないとか??😭

• 2月20日
  • 三児ママ

三児ママ

ご飯は2杯だったり、夜子どもたちが寝てからお菓子食べたりしてます😂
    1人目は完ミ、2人目3人目は完母です!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

37週 
おそらく胃腸炎で嘔吐下痢がつらい
それに伴ってお腹の張りや痛みがでてきて、前駆陣痛なのか陣痛につながるのか、ただ胃腸炎のお腹の痛みなのかわからなくなってきた

mm

今すぐラーメンが食べたーーーい🫣

三児ママ

今日は3歳児がとても不機嫌で下の子は発熱中で睡眠不足の中、頑張った。みんなお疲れさまです。明日も頑張ろう

はじめてのママリ🔰

定時で帰ってきた時ぐらい少しは家のことや子どものことやれや。子どもと一緒にお風呂は入ってくれるけど、その後は全部私。ご飯食べさせるのも片すのも。寝かしつけ前の絵本読みも1冊や2冊ぐらい携帯いじってるなら読んであげればいいのに、めんどくさくてやらない。寝かしつけ中に洗濯回して終わってるのに、干さない。干してあるの畳んでおいてってお願いしてため息つきながらやる。携帯いじる時間あるなら干せよ。私が干すのが当たり前の様に思ってて本当にムカつく。ちょっと言うと「疲れてるんだよ」「うるさいから帰ってきたくない」とか言うけど、それならこっちも疲れてるし帰ってこなくていいわ。いるだけでムカつくからいない方がマシ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は携帯バイバーイって遠くに置いてきました😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くってどのぐらい遠くですか?😂
    できる事なら、窓から携帯捨ててやりたいぐらいなんですけどね🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑笑
    正確には机の上におきましたが、要は私の近くです!
    お前、子供置いて携帯みたい欲求叶えるために家事してる私の横にとりに来れるか?と。
    あとは子供の面倒も家事も同時に同じことするようにもしてます、
    ご飯以外はお風呂も読み聞かせも寝かしつけも、皿洗いも洗濯物も一緒にやります!
    倍速でできるのと、休憩させないのと、全部が対等になるように🤭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、優しい。同じようにしてもうちの旦那は平気で携帯取りに来ますよ😤
    うちは一緒にやってくれません。言っても動かないクズなんで言うだけ無駄なので、1人でやった方が早いです😂やらないなら、居ないで欲しいんですけどね!笑
    以前は言って一緒にやる時もありましたが、やったらやったで「俺、家事も育児もやってます」的なアピールがウザかったです。笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっかぁ
    やってくれない時は、私もイコールでやってないですよ!
    携帯触ってたら隣で携帯触りますし、子供見てくれなかったら、私が子供見てるからご飯作れないねぇ🤭お腹すいたねぇ☺️って夕飯作りません笑
    今も洗濯物一緒に干しに来なかったので明日も洗濯物洗濯機の中にいます✌️
    アピールされる時ありますありますwww
    「うんうん、偉いよねぇ!凄くいい旦那だと思う!じゃあ次私が褒められる番ね」😊って褒めてもらいます

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯つくらないとかやりたいです😂うちは子ども2人いるので、作らない訳にもいかないので…洗濯物も旦那のだけ干さない様にしようかなぁってよく思うんですけど、それはそれでめんどくさいし😅
    私も以前は褒めて伸ばそうと思い、褒めていましたが調子に乗るのでやめました😂笑
    褒めなきゃ褒めてくれないし、旦那から褒めるなんてされないのもなんか癪にさわるので😇

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

悔しい、女じゃないってか?😵‍💫
レスの皆様、どう気持ちを抑えてますか😵

• ⭐︎

⭐︎

レスだったんですが、痩せたら治りました😇
    やっぱり太ってる人嫌なんだなぁって感じです(T ^ T)

• 2月20日
ちーさん🔰

ローソンのバスチーはうまい。
うまい、が、47%増量された
バスチーは苦しいwwwwww
これはいつもの量で食べるべきだと思った🤣
おやつに食べたら腹パンパンすぎて
夜ご飯全然入らんやった😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!あれは少し物足りないくらいが丁度いいですね😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

旦那と仲良く半分こしました😂半分食べてまだ食べられそうでしたが、やめといて良かったです笑🤭

• 2月20日
  • ripo

ripo

多くなって嬉しいってなっていたけれど、半分こもしないで食べてから私も残りの47%いらないと思う満足感でした!🤣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

最近暴飲暴食やばいな😱
それに便秘…
子供の風邪うつってしんどいな😩💧

ままり

子どもの夜泣き対応じゃなくて、体調不良の旦那の対応してる(笑)
なにこれ(笑)
私がこの前同じ状況だったとき寝てたよな(笑)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可愛いし愛おしいけどワンオペ疲れてイライラしてしまうし1人の時間が欲しいことばかり考えてる
すぐスマホ見ちゃう
育児が楽しいかって聞かれたらどう答えたらいいかわからないなぁ。旦那はこんな夜中の今帰ってきて疲れて風呂で寝るんだろうな、仕事だから仕方ないけど毎日ご飯を一緒に食べることもなくお風呂も入ることなく私と子供だけの生活がずっと続くんだな。分かってはいたことだけど

ママリ

今日は出産予定日なので入院して促進剤で出産に挑みます!

経産婦なので早まってバタバタして勢いで産めると思ってたのでむしろ緊張😨

はじめてのママリ🔰

明日雨っぽいのにおむつとミルクが底つきそう。
横着してベビーカーの雨具まだ買ってなくて出かけれない。
やっちまった。どうしよ。

はじめてのママリ🔰

初の保育園見学に行ってきます!
緊張するけどがんばろ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・清潔度合い
    ・おもちゃの量と質(新しい所は少ない。人気ない所はボロボロ)
    ・子供の先生へのなつき度
    ・先生の態度
    ・見てない時の先生の態度
    ・上の人間の思想の強さ(うちは布おむつなのとか)
    ・保育料以外の費用
    ・準備品で手作り必須なもの
    ・イベントの多さ(有給とにらめっこ)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

シンプルに自分がロングスリーパーだから、息子寝てくれるタイプなのにそれでもしんどい。
人より寝てるから怠けてる判定なのもしんどい。
多様性っていわれてるのにロングスリーパーの理解者少ない辛い

あさ

お腹大きくて寝れない😭
めっちゃ眠いのに🥱
シムス位でも寝れないから、色々向き帰るけど苦しいわ〜😭
でも眠いー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇から下水中みたいなベッド欲しいよね。
    こんにゃくでもギリ許す

• 2月20日
  • あさ

あさ

まじそれな。
    宇宙空間作って欲しい笑笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

もう寝よう。
やる事あるけど、やる気でない。
やる気スイッチどこにあるんだろ〜私にはないのかも!笑

はちぼう

生後6ヶ月で離乳食始める方いますか?
カケラもやる気がないですが、このままずるずると7ヶ月を迎えそうなので、重い腰をあげて、明日10倍がゆをつくります!!!
応援してください📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥なんて全部お粥パウダー買ってます🥴
    お湯で溶くだけですよ!

• 2月20日
miii

旦那の平日休み…家事も育児も何も手伝ってくれへんのならいらん。
予定がある日は良いけど、何も予定が無い日に家におられるとストレスになるだけ。

今日も私の体調悪くて、娘連れて出掛けて来てってお願いしたら、俺も眠いし雨やから家でゆっくりでええやん!って。
眠いのは朝方までゲームしてたからやろ!雨の日でも車ですぐ近くに屋内の遊び場いっぱいあるねんから、私の体調悪い日ぐらいゆっくり休ませてよ。
しょっちゅうある旦那の体調不良の時、ゆっくり寝れるようにご飯も用意してから娘連れ出してるねんぞ!
私が体調不良訴えるの年に1回あるかないかやねんからその時ぐらい助けてよ。

こんな内容、旦那に伝えたら言い方が悪い!って拗ねられる。
そんなんで2人目欲しいとかどの口が言うてんの?

結局、1日引き篭ったから夜泣きしまくりの娘。
その対応はもちろん私。

亭主、元気で留守がいいむでまさしくうちの事やな…

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって夢みますか?寝寝ながら今、急にニマァって笑いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月の娘、よく寝言言ってます!笑

• 2月20日
ヌーピー

寝たい、寝たい。
この時期寝てる時の嘔吐が怖くて寝れない。
今日は下の子が、睡眠が、浅いのか動いて動いてじっと寝てくれない。
眠たいのに。寝たいのに寝れない。

ぶたまんまん

久しぶりに夜中目が覚めた!!今日朝イチから銀行行かないけないから早起きなのに😭何事もなく行けますように。色々考えたらお腹痛くなってきたよ。
早く保育園決まってほしい
働きたいよー!!!!

はじめてのママリ

今日で38週、3日前くらいから1時間おきくらいに便意あって、ちょいちょい出たり出なかったりなんだけど、これはもうすぐ産まれそうな兆候なのか?!
それともただお腹の調子が悪いだけなのか?!
そして痔になっちゃったのかお尻めっちゃ痛い😂😂

ひよこ

明日病院なのにいつもの胸焼けプラス昨夜からの恥骨痛が酷くて眠れない😭😭

はじめてのママリ🔰

寝たいけど旦那のイビキがうるさすぎて寝れない😭
地響きみたいな音出してるのに
隣でスヤスヤ寝れてる息子凄い👏

はじめてのママリ🔰

長女インフルB、症状軽かったのにいきなり深夜に嘔吐、高熱…。しんどいだろうな…

せせり

今日も寝れん。眠たいのに…
暑くないですか?!妊婦🤰やから?!
お腹も苦しいし、横で旦那は体痒いのかずっとポリポリポリポリ…
ポリポリ音気になってますます寝れん…😇

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛かなと思うお腹の痛み
前駆陣痛ってどのくらい続くのでしょう?
夜だけとかもありますか?

ㄑႫ

3人目🥚出来たかも‥
判定窓に線薄っすら
また後日やる予定
産婦人科🏥もまだだけど
悩む🤔💭

ぽん

むしゅこが可愛すぎるーーーー❤️❤️❤️2歳になっても毎日かわいい。毎日愛してる🩷🩷こんな可愛い子がなんでお母さんを選んでくれたのー?はぁ。愛おしい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になった時「1歳めちゃめちゃ可愛い〜❤」と思いましたが、2歳児の可愛さ凄すぎですよね!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

咳で眠れない💦💦💦💦

ニコるん🔰

ママリもダークモードできるといいのになぁ🤔夜中授乳しながら見ると画面まぶちい…( ³ω³)

• くま

くま

iPhoneでしたらホワイトポイントを下げるを設定するとかなり暗くなりますよー!!

• 2月20日
  • ニコるん🔰

ニコるん🔰

わぁ✨初めて知りました!
    早速やってみました!すごい!
    ありがとうございます〜♪♪

• 2月20日
楓

ワンオペも辛いけど、周りに大人がいるのに誰も見てくれなくてワンオペになってる時が1番辛い。
イライラ溜まっちゃって夜中メンタル沈んで悲しくなる

ママリ

1時間半何やっても泣き止まず、ようやく今寝た😭😭😭😭
上の子が起きちゃうという気持ちがストレスになる😭😭😭

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

お疲れさまです。
    わたしも今やっと寝ました…うちの場合は旦那起こさないようにですが(寝れないと不機嫌&すぐ体調崩す医療従事者…)
    本当ストレスですよね…

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

おつかれさまです😭
    夜泣き対応でつらいのに、寝れないと不機嫌になる旦那さんを
    気遣うのも嫌ですね😭😭
    最近夜が来るのが嫌すぎて😭
    でも私だけじゃないんだなって思えました🥹
    ありがとうございます🥺

• 2月20日
すみれ

今日出産してものすごくお尻の穴の周りの筋肉が痛くて眠れず😭

どうにかならないものかしら😭😭

• 楓

出産お疲れ様です
    すごく分かります。産後辛いですよね😭私は痛み止め飲んでも会陰切開の傷の痛みには効かず…
    痛み止め効かないようでしたら助産師さんに言って薬変えてもらったリしてくださいね!痛み止め合う合わないあると思うので。
    少しでも痛みが和らぎますように🍀*゜

• 2月20日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます😊
    ロキソニンがちっとも効かないので、起床時間になったらちょっと他のにして貰えないか聞いてみようと思います🤭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いよねえええ
    産院で説明会するから集まってーって言われたら全員痛くてペンギンみたいな歩き方で集まってきたの思い出す。。

• 2月20日
姫🔰ママ

1歳4ヶ月にして夜泣きスタート。0時40分に泣いて起きて、1時間アンパンマン見せて「ねんねしようねー。バイバイだよー。」って携帯オフにしたらそこからまたギャン泣きで今寝た。。
引っ越し作業してたり、日中の刺激も多くて寝れないのかな?
わからんー。
もう辛いー。

ももちゃん

2日前夜中に布団で寝🤮して、2日間本調子ではなさそうだったけどなんともなかったから油断してたら再び寝🤮…
下の子は騒ぎに気付いて寝ぼけながらブツに頭突っ込むし。
育児する中で1番来てほしくない時間が立て続けに2回
もう来ませんように…

嘔吐恐怖症のわたし頑張った
こわい…けど辛いのは娘!!
もう少しがんばれわたし

プレママ

週6で働いてんのにマイナスとかもうやる気ない

わんわん🔰

今日は3時間起き。
息子よ、いつになったら通しで寝てくれるんだい。
あと1ヶ月で仕事復帰。
これだとキツすぎるって……。

はじめてのママリ🔰

朝方、授乳から起きてニコニコしてるー(*ˊᵕˋ*) 母は、眠たいよー

ぴぴ

39度越えの熱辛すぎる😭
娘は元気なはずなのになぜか何回も泣くし😭😭

赤ちゃんのお世話はしてないけどここ数日2時頃に目覚めるとずっと眠れない
変な癖ついたかな困った

はち

保育園決まったけど、子どもとゆっくり過ごせる時間が極端に少なくなるって思ったら泣けてきた😭まだはいはいもしてないんよ?まだまだ近くで成長を見てあげたかった…。でもこのタイミング逃したら、いつ保育園に入れるかわからん。理想と現実厳しすぎる😭自分で分かったつもりで申し込んだけど、急に寂しくなってきた〜😭😭😭

ぷくぷくのママ

今日はやたらと起きるなぁ😱😱0時こえてから、1時間ごとくらい泣いてないか?😓😓
もうどーやっても寝ず授乳、、眠い
このあとスッとねてくれ〜

わんわん🔰

今日ほんとにひどい……。
酷すぎる……。
一睡もできてない。
やっと寝れるって思うと
なかなか寝れずよし、寝ようってなれると起きる息子。
もうなんか眠いんだか眠くないんだかよくわからなくなってきた。

はじめてのママリ🔰

ミルク量足りてないから仕方なく起こして飲ませてるんだけど、起こしといてあれなんですが、終わったら寝て下さい。。。
できることなら昼間にちゃんと飲んでください。。

いのり

1歳半健診引っ掛かっちゃたなぁ‥指差しも積み木もできなかったし仕方ないけど正直ショックだ
障害‥あるのかな‥たしかにこっちからの要求は通りにくいしたまに変な行動もする
私が息子を1番信じなきゃなのに、私が1番そばで見てるから疑心暗鬼になってしまう

はじめてのママリ🔰

10ヶ月

なんで最近また1時間に1回起きるんだー…
ほんと眠いって
いい加減にして

はち

息子可愛い🥰寝てる時こそこう思う😂はー、可愛いこのサイズ感で置いとけれんかなー😂