※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の不貞について証拠を集めたいが、相手の情報が不足。夫と友人のLINEで浮気の兆候あり。友人との飲みの嘘も発覚。

夫の不貞 証拠集め

LINEの履歴削除、インスタ等のSNSをやっていない夫の証拠集めに行き詰まっています。
相手のラインのアカウントはわかりますが、本名や年齢等わかりません。

相手が今住んでるのが名古屋付近なのは知ってますが、地元や職業も知りません。
(こちらは関西です)

私が今持ってる証拠として、
不定の相手(A)と夫の友人(B)がいて、
BとのLINEの履歴でAとホテルに泊まれよ、みたいなことを言って、そうしようかと合意してる夫のラインと
泊まったであろうビジネスホテルのスクショの写真、
当日Aとの通話履歴
のみです。

夫にはその日は別の友人(C)と3人で飲みにいく、徹夜で麻雀したと聞いています。
しかしCとのLINEを見ると、別日に飲みに行こうな!と言う約束を取り付けてからLINEをしていなかったので嘘をついてることは知っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫さんと離婚するつもりですか?もし、再構築の予定なら、
その証拠だけで夫を問い詰めてみるのもありかなと思います。

もし離婚一択なら、なんとかして証拠集めて慰謝料請求したいですね。
不倫を斡旋した夫の友人Bに聞いてみるとかですかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

すぐの離婚は考えていないんですが、
    不定の事実を確信した時に、慰謝料請求したいと思いました。

ですが調べていくと慰謝料請求の為の証拠はかなり大変なこと、
    夫は車もなく、現金払い、SNS等やっていないことから
    さらに難しいなと思いました‥。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、途中で送ってしまいました。

なので慰謝料請求もできずだったらこのまま知らないふりしてるほうがいいのかな、
    それとももっと他に証拠集めできるならしっかり準備して慰謝料請求できるのかな、
    とも考えてたのですが、
    どうするのがいいかもわからなくなってしまって‥

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、慰謝料請求などして今後の夫婦関係元に戻れそうですか…?黙っておくのは、やめた方が良いと思います💦💦

文面見てる限り何度もあることじゃなさそうなので、再構築考えるなら、証拠を伝え、本人の口から真実を話させるのが一番かなと思いました😳

私の親が不倫しましたが、
    行為があったと認めない限り、慰謝料は難しいです。
    A以外にもいたとか、
    とまったけど部屋で飲んでただけとかだと法律では難しいので…
    しらばっくれられ夫婦関係だけ悪くなるだけかなと思いました😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

たしかに、慰謝料請求すると元に戻れなさそうです。

私が知らないだけかもしれませんが、多分今回Aとの不貞は初めてだと思います。
    夫は嘘つくの下手くそで今までもちょこちょこ釘刺してはいたんですが、今回ほどの確信初めてなので、
    今回が初めてなのでは、と思ってます。

そうだったんですね。
    やはり難しいですよね。
    一応確認をする時は携帯のボイスレコーダーは使えるようにしておこうと思っていますが、
    やはり認めないですよね😣

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

昨日問い詰めたところ、最初はしらばっくれられましたが、
    証拠を伝え、それでも嘘付くなら相手のこと調べ上げて内容証明送ります、それか認めて話すかの2択だよ、と伝えると
    嘘ついてたことを話されました。
    しかしホテルに泊まったけど本当に何もしてない、と言われてしまいました。

一応ボイスレコーダーにはちゃんととれてたのは確認しましたが‥

認めるなら次飲み会行く時写真送ってね、位置情報共有、相手のラインブロック削除という条件をつけて、
    私がLINEをブロック削除して終わりました。

携帯見たことは終わってるな、と言われましたが😔

少しモヤモヤが残る結果になりました😖

• 2月13日