※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉の子供が高額なピアノを買ったが、曽祖母がプレゼントした。夫も驚いている。

義姉の子供がピアノ欲しいと言って電子ピアノを買っていました。ピアノ習っていないのに13万のピアノを買うのすごいなと思ったら曽祖母に買ってもらったみたいです。旦那もさすがにそれは自分で買わないの⁉︎とびっくりしてました。
感覚が違うんですね😇

コメント

🩵

私ならわざわざ買ってとは言いませんが
話の流れなどで買ってくれるってなれば
お言葉に甘えてお願いします😂

ママリ

価値観の違いですね!
自分たちで何でもするって人もいるし、親や祖父母が買ってくれるというのであればお願いする人もいますよー!
私も買ってくれると言うのであれば買ってもらう派です!

うちも祖母がピアノを買ってあげたいというので買ってもらう予定です。娘も喜んでいるし祖母も娘が喜んでるのを見て喜んでくれてるし、いいかなと思っていました、、。

はじめてのママリ🔰

習ってないから13万だったのかも💦
ピアノ高いですからね😭
買ってあげようか?って言われたら私も買ってもらいます😅

ママり

そういう時って特別おねだりせずに提案された場合はその話しは蹴るかんじなのでしょうか🥹?
私がそういう状況の時は有難く頂いてしまってます😂💦

ままり

ひいおばあちゃんが孫に電子ピアノを買ってあげたという事ですよね?
それの何がおかしいのかよく分かりません🥹
ピアノ習ってないのに高価な本物のアップライトピアノを買ってもらったとかならまだ早いんじゃない?💦と思いますがお遊び程度なら電子ピアノはピッタリかなと思います✨