※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

福島県郡山市で今現在不妊治療してる方いますか??

福島県郡山市で今現在不妊治療してる方いますか??

コメント

アーニー

現在じゃないですけど、
不妊治療してました。
病院ですか?

• えりかり

えりかり

してましたか、、
    どこの病院かかってましたか?

• 3月16日
  • アーニー

アーニー

レビュー等では評価はよくないですが、乾マタニティに通院してました。

• 3月16日
  • えりかり

えりかり

アーニーさんにとっては、先生と相性よかったですか?!無事に出産できましたか?
    私は多嚢胞性卵巣治療中です!

• 3月16日
  • アーニー

アーニー

相性はよくなかったですが、私は別な病院から転院してきての乾でしたので、割りきって通院しました。ちなみに私も多嚢胞性卵巣でしたが、治りましたよ。

• 3月16日
  • えりかり

えりかり

そーだったんですね、、
    どんくらいの期間で妊娠出来ましたか(・・?

• 3月16日
  • アーニー

アーニー

妊活自体は約3年です。1年は前の病院で無駄にしました。2年は乾での治療でした。

• 3月16日
  • えりかり

えりかり

ちなみに前の病院っていうのは、、
    どこですか?

• 3月16日
  • アーニー

アーニー

Aクリニックとだけ書いておきますね。

• 3月16日
  • えりかり

えりかり

やっぱり職場から近いとこに婦人科あればそこに通ってたほうが、かよいらしいですよね。。

ちなみに私はあべうぃめんずに不妊治療相談しに行ったんですが。
    ブドウ糖負荷検査で、異常が出て、専門の糖尿内科紹介になり、糖尿内科の先生から許可がでたら、またあべうぃめんずに戻ってきてって言われました。しかしもう相談してから3ヶ月異常たっても、戻れなくて、糖尿内科の先生も何も触れてこないので、不安になって。

ずっと、社会人になってから生理不順=多嚢胞性卵巣っていわれてて。今まで美術館通りクリニックに2年くらい通ってました。その時は結婚もしてなかったので、とりあえず生理だけこさせてもらおうとおもって。

でも最近、やっぱり美術館通りクリニックでも不妊治療してるなら、相談しようかとかと思ってて。そこだと会社から5分もかからないので、、

どーおもいますか?

• 3月16日
  • アーニー

アーニー

あえて書きませんでしたが、
    私もえりかりさんと同じ道をたどりました。で、検査も何もしてもらえず、黙って乾に転院した次第です。もっと詳しく書きたいですが、苦情が入るので、このくらいにしますね。

• 3月16日
  • えりかり

えりかり

そうでしたか( ˙▽˙ ; )
    アーニーさんと私同じよーな感じだったんですね。。糖尿内科は通い続けて、違う婦人科に相談してみようかなと思います!!どうしたらいいのかわからないし。不妊治療したいのに、婦人科にはいく許可もらえないし。どーしたらいいのか不安になりますよね。。

• 3月16日
さむ

私も治療してました。
2人目も相談してみようと思っています。
女医さんなんですが、ひさこファミリークリニックに通っていました。
サバサバしてる先生で、きつい印象を受ける方もいらっしゃいますが、私には合うクリニックでした。
妊娠したら産院を探さなくてはいけないですが、いろいろ検査や治療を提案してくれました。

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

横からすみません💦

私もひさこ良かったので同感でコメントしちゃいました😱

女医さんサバサバですが、私は合ってました!

• 3月16日
  • さむ

さむ

私は長く通っていましたので、待合室などで一緒になっていたかもしれませんね^_^
    素人なので、次々に治療や薬の提案をしてくれる方が、私は良かったです。

• 3月16日
  • えりかり

えりかり

私も結婚してなかった時は、そこに通ってました!!私は多嚢胞性卵巣で、婦人科から紹介でいま糖尿内科でメトグルコ飲んでます。

• 3月16日
  • えりかり

えりかり

私も一時期通ってました。。
    社会人になってから、生理不順で悩んでて、カウフマン両方を勧められました!

• 3月16日
  • さむ

さむ

そうだったんですね。
    ゴリ押しして申し訳ないです。
    私はそこで人工授精して出産は西ノ内にしました。
    あとは桜井産婦人科、アベウェメンズ、などにも行ったことがあります。ちょっと私には苦手な感じでしたので、ひさこファミリーに行きました。
    私も多嚢胞です。排卵誘発剤を打ち、タイミングを取ろうとしましたが、小さい卵しかできなくて、それも全く育たなく、タイミングを取る段階まで行きませんでした。
    私は卵巣の膜が固く、卵が出てこれなくて、卵巣の中に溜まっている状態でしたので、西ノ内で卵巣にブツブツ穴をあける手術をしました。
    すぐに生理がきて(生理が自発的にきたことは今までありません。ピルなど飲んでいた時期もあります。)人工授精して、出産までいきました。
    お時間と、お金がかかるかもしれませんが、紹介状を持って、興味のある病院に相談に行かれるのも、いいかもしれませんね。

• 3月16日
  • えりかり

えりかり

とりあえず、美術館通りクリニックには2年くらい通っていて、ひさこファミリークリニックにも短期間ではありますが通っていたので、2つの病院に、あべうぃめんずで検査した結果の紙を持って相談しようと思います!私は美術館通りクリニックで、デュファストンもらいながら、生理をこさせてました!
    今はメトグルコ飲んでます、、

• 3月16日
  • さむ

さむ

美術館通りも人気ですよね。
    友人何人か通っています。
    まず、今通院している病院、これから行く病院には、きちんと妊娠希望と伝えた方がいいですよね。
    ひさこ先生は、結構優柔不断の患者さんには、で、どうしたいの?みたいな口調で、人によっては怖い印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。
    ま、自分の身体のことですから、悩むの当たり前なんですがね。
    ご主人と、じっくり話し合ってから行った方がいいと思います。

私は福島医大にも相談に行きました。そこの先生は親身になってカウンセリングしてくれました。
    結果は、不妊治療は基本的にどこでも同じような治療をするので、自分の通いやすい場所、先生との相性で考えてみては?と言われました。

• 3月16日
  • えりかり

えりかり

美術館通りは不妊治療してるんでしょうかね。
    一時期ひさこファミリークリニックも一度通いましたが、大きな病院に紹介状を書くときに、少し予約時間おくれてしまって、怒られちゃいました。何回かお尻に注射した記憶もあります。

美術館通りクリニックは会社から、近いし。妊娠希望前はずっとそこで見てもらっていたし。たくさんエコー写真もとってめらったので、不妊治療してるならそこにお願いしたいなとも思ってました!

曖昧ではなく、妊娠したいと強く伝えないといけないってことですね

• 3月16日
ひろ

流産手術 後の妊娠