※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

購入者からの連絡について、送り状から届いたことが確認できている場合は、返信は不要です。

メルカリで物が売れて発送して先日届いたのですが受け取り評価がありません。
どうしようかと思っていたところ、初めて連絡がきました。
連絡遅くなってすみません、届くのを楽しみにしてます。みたいな内容でした。でも実際には送り状から検索すると2日前には届いています。
どのように先方に連絡したら良いと思いますか?
それともスルーしておいた方が良いのでしょうか?
この購入者は無言の方らしく悪い評価をつけられてました。
そんな方から逆に連絡がきたので色々勘繰ってしまいます💦

コメント

🦖👶✨

私は逆そういう連絡来たことあります。実家に帰ってる時に自宅のポストに届いてて「もう届いていると思うのですが、確認していただけましたか?評価お願いします」みたいなメッセージ来ました😅
実家に帰って明日戻るので確認後評価しますと返信しました。ひとこと送ってみてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

匿名発送ですか?

匿名発送であればこちらのミスで住所を間違えていた等の可能性はないので向こうが何と言おうと最後まで強気でいきます!笑

ご連絡ありがとうございます。
送り状を確認したところ、○日に届いているようなので再度ご確認お願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と送りますかね🥺

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

誤配送されてるとかないですかね?
メルカリ上で荷物届いたと表示されてるのに、実際来てないから探り入れるためにメッセージ入れたとか…?
でもそれならそう聞けば済むし謎ですね🤔

ほっとけば、期間過ぎたら評価無しで自動で取引終了になると思うので放置でもいいかもです💦

ままり

追跡できるってことはメルカリ便ですか?
メルカリ便なら画面に配達完了って出てますし、その旨伝えて届いていませんか?と聞いてみては?

めろんぱん

元々相手が載せていた住所が間違っていたことがありました。引っ越す前の住所?
たまたま郵便で送っていた為転送で届きましたが、稀にそんなこともありそうなので、「住所合ってますか?○日に届いてるようです。ご確認いただけますか?」と送ってみていいと思います♡

はじめてのママリ🔰

とりあえず、変に関わってこっちが悪い評価付けられると迷惑なので、私なら放置して自動で取引終了して、即ブロックします。

👀

私受取手側で、久しぶりのメルカリ購入品が、久しぶりすぎて引っ越しもしてたので設定の住所が間違えてしまってて誤配?されてたことありました😂
その時はヤマトのポストに直接入れてくれるやつで配達済だったのですが、旧住所に住んでる親切な方がヤマトに宛名が前の人じゃないか?って持ってきてくれて無事に届いた経緯があります😓
住所の確認してみてもいいかもしれませんね…

もんもん

悪い評価付けられたくないので、暫く放置します。

はじめてのママリ🔰

以前こちらが購入者側だった時お品物が同じマンションの違う方の家に届いていたというトラブルがあったのでその購入者も私のような感じになってる可能性もゼロでは無い気がします🥲

ちゃむ

評価がない人には

追跡上、お荷物届いてると思うのですが確認して頂けましたか?確認後評価お願いいたします。

と送るようにしてます!

評価しない人はしないので待って自動で取引終了でもいいかもです💦

ママリ

私なら一応、届いていませんか?と確認の連絡を入れますね!