※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長い里帰りが終わり、明日自宅に帰る寂しさを感じています。家族との時間を大切にし、明日からも頑張りたいと思っています。

長い里帰りが終わり明日自宅に帰ります😢
自宅と実家は高速1時間、近くもなく遠くもないけど、、
寂しいーーーーー、、、
戻ったらあと何回親に会えるかな、いっぱい母と初めての子育て頑張ったなぁ、、子供が低出生体重児だったから、不安でいっぱいだったけど、明るく楽しく毎日一緒に頑張ってくれたから私も鬱にならずに頑張れたなぁ
これからはパパと3人で頑張らないとだけど、
やっぱりホームシック😢
戻りたくないわけじゃないし、頑張れると思うけれど、それでも寂しいものは寂しいなぁ
朝から荷物の最終片付けと、高速運転があるからもう寝ないとだけど泣けてきちゃって眠れない😭
明日は自宅へ戻ったら旦那は仕事がはいってしまったから、父と母と大まかに片付けして、母が行きたがってるスーパーで買い物もしたり忙しいのに、明日が来てほしくないな、、
ちゃんとママとしてしっかりしないとなのになぁ

こんなことママリでしか言えない😭
親に言ったら心配させちゃうし、旦那に言ったら旦那は旦那で寂しがるだろうしな、、
今の気持ちを吐き出して、明日から頑張りたいので投稿しました🥲

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

長い分、思い出も沢山増えますから、しみじみしちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
きっとご両親も同じく寂しさあると思います⭐︎

寂しいは、素直な気持ちなので大切にしつつ、むりせず過ごしていきましょう٩( ᐛ )و
楽しいこと、嬉しいこと、時には辛い黒い感情などなどはママリで吐き出していってくださいね(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます🥲
    きっと母はとても寂しいだろうなと思うとまた心苦しくもありますね😢
    言ってくださったように無理せず、頑張っていきたいと思います🌱
    本当にママリがあって、優しい方達と出会えてよかったです😂

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

素敵なご家族に囲まれ幸せですね☺️❣️

1時間の距離なら寂しくなったらすぐ会えるので大丈夫ですよ☺️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    この里帰りで親が自分のことを大切に思ってくれていたということに気付かされました🥲
    今度は子供に幸せだと思ってもらえるようにならないとですね😊
    ちょくちょく帰って顔出す予定を立てます😂

    • 2月12日
ちむ

私も明日で里帰りが終わり自宅に帰ります🥲
まったく同じ事を考えて眠れずに泣いていました。
寂しいですよね、不安ですよね😭
でも1人じゃないですよ😭
無理せず一緒に頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    つい1時間前に両親が自宅から帰りました
    その時に母が涙ぐんでるのを見て、色々お礼言わないとと思っていたのに私も泣いてしまい何も言えませんでした😢
    自分の家で、旦那もいるのにめちゃくちゃ心細くて、オムツ替え、ミルク、お風呂のたびに母とはこうしてたななんて思って涙が止まりません笑
    今日から本当に不安ですが、ママリにもたくさん仲間がいると思って頑張ります😭
    ママリさんもとてもとても不安だとおもいますが、頑張っていきましょうね😭

    • 2月12日
  • ちむ

    ちむ

    お互い今日一日お疲れ様でした😢私たち頑張りましたね✨
    めちゃくちゃ気持ちわかりすぎます😢私も自宅に帰ってきて、母とはこうやったなと思うと涙がとまらなくなり何をしてもひたすら泣いて、子供よりも私の方が泣いていました。笑
    ここにはたくさん仲間がいますよね!!!
    辛くなったらまたここで励まし合いましょうね😭
    少しづつ自信がついていきますように😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様でした🥲
    結構朝まで眠れず、、、笑
    この時間になったらお母さん起きてたな、起きてきたら昨日の夜子供が寝ながら笑ってたよって報告したかったな、報告したら笑ってくれるのになぁなんて考えてたらまた泣けてきて😂
    私も全然子供より泣いてます笑
    泣きすぎてもー旦那に言い訳できやんくらい目がぱんぱんですが、今日も一日がんばります😭

    私たちは育児仲間です!😭
    私も全然自信ないですが、
    一個ずつできるように頑張っていきましょうね🥲🤍

    • 2月13日
  • ちむ

    ちむ

    何回も返信すみません🥲
    やっぱり眠れないですよね。私も寝て起きてを繰り返して朝になりました…
    さっそく母におはようのLINEをしてしまいました😂母を思うと寂しさが募りますよね…会いたいなー。
    さっそく今日は仕事で旦那の帰りが遅いそうです。涙
    初のワンオペです。
    一日が無事に終わりますように😭🙏

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度もすみません😢
    全く同じすぎて、、😭
    私も朝から母にラインしちゃいましたよね笑
    もう別に何時に起きたよーとか言わなくていいのに心細くて送っちゃいました🥲
    初のワンオペがんばってくださいーー😭😭
    今日は旦那は休みだそうですが、、夜も起きず朝もまだ寝てます😢
    子供が元気なら他何もできなくていいよね精神でとりあえず乗り切りましょう〜😂

    • 2月13日
  • ちむ

    ちむ

    やっぱり昼間も辛いですね🥲涙
    実家でどうやって過ごしてたっけ?って考えなら涙ぐんでます。笑
    男の人ってそうですよね😇うちもぐっすりでした。
    今日お風呂1人なのでやめます!からだ拭いて終わりにしようと思います!
    そんな日があってもいいはず😭💪

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は旦那仕事だから私も絶対辛いです笑
    別に実家もみんな仕事してたからお昼は1人だったけどご飯作っておいてくれてたりしてたなーなんて泣きそう🥲
    旦那いてても泣いてるのに😂
    母が恋しすぎる、、、😭
    1日お風呂入らなくても死なないですよ!!生きてたらそんな日ありますよね!

    • 2月13日
  • ちむ

    ちむ

    その後どうですか🥺?
    私は昨日眠気が限界でいつもより何も考えずに眠れたので少しだけスッキリしました☺️やっぱり睡眠って大切ですね!
    今日は昨日ほど泣く回数も減ってきました🥲まだまだ辛いですけど。涙
    子供の方が適応力高くてびっくりしています😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じでした〜笑
    子供が6時まで寝てくれたのでスッキリしました🥲
    日中はバタバタとしてたので落ち着いてましたが、困った時に旦那と相談してたら、母ならアドバイスくれたのになぁとか、今日用事があり母に電話した後はやはり泣いてしまいますね😂
    でも昨日より減りました🥲
    ほんとに!案外子供は飄々としててすごいですよね😂笑

    • 2月14日
  • ちむ

    ちむ

    同じすぎますね🤣!!!!
    こうやってどんどん慣れていくんですかね…🥹
    やっぱりまだ母の声を電話で聞いちゃうとダメですよね🥲
    私もかけようかと思ったのですが、絶対に声聞いた瞬間泣く自信があったので我慢しました😂笑
    今日は息子初めての予防接種に行ってきます💉
    泣きますかね?泣きますよね?
    泣き顔想像しただけで泣けました。笑
    頑張ってきます😌👶🏻✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとずつ慣れていきたいですよね🥲
    昨日父が自宅近くで営業あったみたいで寄ってくれたんですが、母のことは聞けなかったですね😂笑
    寂しがってるとか言われると泣いてしまいそうで笑笑
    予防接種お疲れ様でした!!🥹
    注射は泣いちゃいますよね😂息子もギャン泣きでした😂😂
    うちは明日集団検診です〜!
    頑張って行ってきます🥹✨✨

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

初めまして😊
読んでいたら自分のことのようでした。私も今里帰り中で来週自宅に戻ります。高速1時間の距離です。
切迫だったので今回長めの滞在ということもあってか、ほんとうに本当に!!寂しいです😭😭親とあと何回会えるか、もっと近くにいて子育てにも負担にならない程度に関わって欲しい。私は親にしてもらったことを返せているのか。結局1番の理解者は父と母であり、これまでのように毎日子育てのことや家族のあれこれなど相談できなくなるな〜など...色々思うところがあって里帰り終わったらメンタル崩壊しそうで怖いです😖

もう地元へ引っ越したいと旦那に相談したいとまで思ってしまいました。家買ったばかりなのに.....😂
そんなこと聞いてくれる旦那じゃないし、最近そればかり考えて寝れないし、泣けてくるしでほんと辛いです。
愚痴でした😇
お互い親には恵まれて幸せであることは確かですね🤍🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    帰ってきて朝になりましたが、不安と寂しさで結局朝まで眠れませんでした😂
    私も地元で暮らさなかった後悔がすごいです😢
    徒歩5分なんてわがままは言わないから、会いたい日や、会いにきてほしいなって言われた日に簡単に今から行くよって言える距離に引っ越したくてたまりません😭😭
    初日ですがメンタルやられそーです😂

    ほんとに、、!実家が恋しいって思わせてくれる家族がいてくれるってとても幸せですよね🥹
    私も子供にとってそんな親になれるように頑張りたいです😂
    自宅へ帰宅されたら本当に大変だと思いますが、お互い泣きながら頑張りましょうね🥲

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります〜!!
    本当に!隣とか二世帯とかまでは全然思わないから、今から行けるよ〜と簡単にLINEできる距離が良かったです!😂うちは主人の出張が多いので、そのタイミングで子ども達連れて夕飯一緒にとるとか...理想です🥲✨✨

    私も昨日朝まで眠れませんでした🥹生後2ヶ月の息子はスヤスヤ寝てくれて、一緒に寝て休まないといけないのに😭

    同じ境遇の人がいると知れただけでとても救われました🥰🥰本当に、子どもたちにとってもそんな親でありたいですよね☺️🤍✨

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家は簡単に行ける距離で、昨日も旦那が子供を連れて行ってくれてたのですが、いいなぁと切なくなり泣いてしまいました😢笑
    実家で甘えられるうちにたくさん甘えてくださいね😢
    私はもう母が恋しいです😂

    こんな気持ちになるのが自分だけじゃないって本当にホッとしました🥲いいお母さんになれるように頑張っていきましょう〜!😂🤍

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後いかがですか?
    私も遂に明後日自宅へ戻ります🏠やはり...寂しい〜🥺🥺もう何をしていても実家での楽しかった思い出を振り返ってしまい、寂しくて寂しくて泣いてしまいます。自宅が嫌なわけではないのですが...もう立派な大人だし、2児の母だし、しっかりとしないといけないのに。こんなこと誰にも言えない〜🥲。
    私も吐き出すところがなくて、ついコメントしてしまいました💦

    みくさんはご自宅での生活少しずつ慣れてこられたでしょうか?夫は夫で家事育児に協力的ですが、やはり実母に勝るものはないし、喧嘩も増えるだろうし、帰っても実家が恋しくて泣く毎日しか想像できないです。。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもーメンタルボロボロで食欲もなくて2キロくらい一週間で落ちました😂
    大人になってホームシックで泣いてるなんて言えないですよね😢
    今が1番しんどい時期なので気にせずコメントして吐き出してくださいね🥲

    少しだけ慣れましたが、帰ってきてから急に子のミルク拒否が始まり(完ミなのに!)しんどすぎておかあさーーーん!😭ってなってます笑
    旦那も協力してくれますけどね、、母には敵わないです😂
    少しずつ泣く回数は減りましたがそれでもまだ泣いてます😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重落ちたなんて...大丈夫ですか😭?小分けでもいいと思うので、食べれる時に食べてくださいね😣

    なんとお子さんミルク拒否😨うまくまた飲めるといいのですが💦そういうトラブルなんかも母相手だとなんか包容力があるというか一緒に悩んでくれそうですよね☺️❤️‍🩹

    本当に、とてもとても気持ち分かります...🥲!こんなホームシックで毎日シクシクしてるの日本中で私だけだろうなぁと思ってたので、同じ方がいるだけで本当支えになります🥺

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは明日で里帰り終了なのですが、寂しくてママリ見てたらこの質問見つけました😭あんまり書くと泣くのでコメント短くなりますが、投稿者様とまーーったく同じ心境です!あんまり言うと両親も寂しいだろうから言えないし、つらいーーー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか!?
    私もすでに3週間が経とうとしていますがいまだに実家を想って泣けます😭😭だいぶ頻度は減りましたが..😢
    寂しすぎて、旦那に地元移住計画打診しています。何年か後に動ければ...
    ほんと実家の温かさというかありがたみって年取るごとにひしひしと感じますよね🥺🥺ご実家遠方でしょうか?2人育児ほんと大変なのでご無理なさらず、帰れる距離でしたらまたちょこちょこご実家に帰っても良いと思います!!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか自分の投稿への返信と思っていたら、お世話になったみくさんへの投稿だったんですね!😂😂爆
    外野が失礼しました🥹🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外野なんてとんでもない!
    お2人の会話見てて、あまりにも共感したので前の投稿なのにコメントしちゃいました。高速で2時間弱なので、父母は2ヶ月に1回ぐらいは会いにきてくれるのですが、父も高齢になってくると車の運転も不安で💦って感じです😭
    移住計画いいですね!!私は移住は難しいので運転を特訓して自分で帰れるようにしようと企んでます!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの父も高速で来てくれてましたが、仰る通りで高齢になってくると往復の長時間運転は心配だし、安易に来てほしいと言いにくくなりますよね😭💦
    私も里帰り終わって数日が結構辛かったです。毎日泣いて旦那に隠せずにバレてしまってました💦寂しいことや辛いことあったらここに吐き出しましょう👶♡
    車の運転いいですね🚗!子どもいると荷物ヤバいですもんね😂😂

    • 3月12日