※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の5歳の子供が2時間のお留守番をしていることに驚いている。周りにはまだお留守番をさせていない人が多いため、5歳で2時間は珍しいと感じている。

2時間のお留守番って何歳くらいからですか?

ともだちが5歳(4月で年長)を
2時間くらいならお留守番させてるとのことで
びっくりしました😳😳😳

その間はYouTubeやゲーム、
テレビを見たりしてるらしく

おうちらは7階以上に住んでおり
窓とかも特に対策してないとのこと。

5歳なら聞き分けがいい子ならあるあるなんですか?
周りには5〜6歳児をゴミ捨ての間だけ!とか
5〜10分くらいだけ!とか
お留守番自体まださせてないよ!の人しか
居てないので2時間はびっくりして😳(笑)




コメント

はじめてのママリ🔰

ままりで4歳、5歳で留守番させてます。って人いてびっくりしました。

小学生になってから留守番させましたね💦

はじめてのママリ🔰

6歳ですが、まだ無理です!2時間は怖いです!
聞き分けいいですが、子供って大人が予想してない行動なんて普通にするし、私はまだ歩いて1分のスーパーに買い物ですらお留守はまださせられません😂

deleted user

2年生の息子が居ますが、未就学児の時はお留守番はさせなかったです💦ごみ捨ても一緒に行ってます💦(手伝わせてる笑)

まま

スーパーいく5分ちょっとはさせることありますが2時間は絶対無理です😱心配すぎます

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

我が家では絶対なしです💦

過保護なほうだと思いますが、〇時間超える留守番は高学年なってからです(>_<)
震災経験から、その時にどう対応できるか?によると考えてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

4月から一年生ですが
まだまだ無理そうです😅
ゴミ捨てが家の前なんですが、
それですら早く帰ってきてね!って言われます(笑)

らすかる

30分くらいなら年長の子はしてもらってます。
それ以上でも子ども自身は気にしてないししっかりした子なので大丈夫なんだろうけど、親のほうが不安で怖いです。

  • らすかる

    らすかる

    2時間だと……10歳超えたあたりが理想ですかね…ある程度腕力や考える力がついたくらい?

    • 2月12日