※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、いつ卵デビューすべきか悩んでいます。皆さんはどれぐらいで挑戦しましたか?

生後5ヶ月ごろから離乳食を始め、1ヶ月が経ちました🥣
いつ卵に挑戦しようか迷っています。
みなさんどれぐらいで卵デビューしましたか?

コメント

あやの

1歳くらいからあげました❗️

はじめてのママリ🔰

うちも明後日に6ヶ月になります☺️
つい先日に卵黄を耳かき1🥄試してみました〜
祝日挟むので火曜日からまた量を増やしていく予定です!

🍜

長男の時は6ヶ月、
次男の時はやる気出なくて8ヶ月でした😂😂

S

6ヶ月からです🙆‍♀️

豆腐や白身魚に慣れたころからがいいと管理栄養士さんに言われました💡

ゆゆ

6ヶ月半くらいであげました!
が、盛大に吐いたので、再チャレンジはそこから半月後くらいでした💦(あらためてあげたら問題なかったので、最初に吐いたのは麦茶でむせたからみたいでした😂)

N

5ヶ月半で離乳食開始して、1ヶ月後の6ヶ月半から始めました😊

はじめてのママリ🔰

確かタンパク質はそもそも5〜6ヶ月であげれるものの最後に持ってくる事。尚且つアレルギー食材は他より遅らせた方が安心な事。があったと思うので、5、6ヶ月用食材の最後に持ってくるつもりです✌️

kai

6ヶ月くらいで卵黄チャレンジ、そこから暫く玉子あげてなかったので、先日再チャレンジしました‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

今、鼻風邪引いてるので、治ったら全卵にチャレンジさせたいと思っています