※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R´s MaMa💜
妊娠・出産

妊娠20週目で性別が気になるけど名前候補がない。漢字2文字で読みも2文字で揃えているが、候補が思いつかない。最後の子だけ違う名前にするのは違和感があるかな?

今日で20wで6ヶ月に突入しました🤰
19日が検診なので、恐らくそこで上手く見えたら
性別が判明するだろーなぁ☺️🩷と楽しみにしてるのですが
どっちの性別でも名前の候補がもぉ無い😂🤚
我が家は「ら行」始まりで漢字2文字で読みも2文字で
揃えてるのですが
女が莉○、男が玲○です。
男の子だった場合、玲○にはこだわらず
とりあえず、ら行始まりの文字、読み共に2文字でと思ってるのですが、
れい、るか、るい以外で考えると本当に候補すら出てこず🫠
女の子だったら、せっかくなので莉○で揃えようかなと思ってはいるもののこっちもこっちで
りあ、りい、りお、りか、りこ、りさ、りせ、りな、りの、りま、りみ、りゆ、りよ
⬆️これ以外で考えないとなので本当に無い(笑)
もぉ、いっその事「ら行」2文字、読みの縛りを無視して
最後の5人目だけ全く関係ない感じにしようかなとも思ってます💦
上4人がここまで揃えたのに末っ子だけ全く違うと違和感ありますかね😭⁉️

コメント

K

娘の保育園に
リルちゃんっていますけど
可愛いなと思います🥺
友達の男の子には
リンくんっています🥺

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます❤️
    リルちゃん可愛いですね☺️
    莉琉か莉瑠でいけそうです❣️
    リンくん珍しいですね😳
    女の子で凛ちゃんは周りで結構居るので男の子では思いつきませんでした💦
    でも、漢字2文字でリンが無理ですよね😭😭😭
    ら行始まり2文字、読みで縛った事を後悔です(笑)

    • 2月11日
  • K

    K

    リル可愛いですよね🥺🥺

    たしかに!
    (りき)とか
    (りた)とか
    (りと)とか
    いいなぁと思います🥺

    • 2月11日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    あっ😱
    りと居た!!!!!笑
    息子の習い事の同じクラス🤣
    ママとは喋るんですが、特に子供同士仲良しって訳では無いのですっかり存在忘れてました(笑)

    女の子だったら、リルちゃんを候補に入れようかな☺️と思います❣️
    ら行縛りを諦める事も考えつつ
    頑張って名前を考えようと思います😂

    • 2月11日
ここあ

女の子は
【りえ】【りほ】【りり】ちゃんが保育園や親戚の子でいます👧
男の子だと
【るき】【れお】【らい】くんがいます👦

名前って本当難しいですよね😂

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます🙏
    ホントに名付けは難しくてハゲそうになります(笑)
    4人目で最後の予定だったので
    今回、まさか授かれるなんて思ってなくて💦
    サプライズベビーな感じです😅🩷
    4人目の時ですら候補がもぉ出なくて(笑)
    3人目の時に悩んで辞めた候補を復活させて採用したくらいなので(笑)
    もぉ、今回は本当に何も出ないんです😂
    ら行始まり2文字、読みの縛りを諦めようかって主人とも話してて😩
    悩んでるうちに、出産になりそうです😑

    • 2月12日
pippiちゃん

りむくん
りんくん
りきくん
らきくん
らんくん

りりちゃん
りずちゃん

周りにいるら行の名前の子です🩷

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます❣️

    やっぱり、ら行の子多いですよね😊
    出産までに何とか少しでも候補が出せるように
    コメント頂いてる名前も参考にしていこうと思います🥰

    • 2月12日
R´s MaMa💜

コメント下さった方♡
ありがとうございました☺️
旦那は特に考える気も無いのか
大した提案してこず文句が多いので無視して(笑)
長女と名付け会議しました😂❣️
こんな名前の候補が出たけど
どぉかな?と言う内容を後ほど投稿しようと思ってるので
そちらでもコメント頂けたら幸いです🥰