※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

おはようございます!私の父親なのですが、未だにガラケーでして孫の動画…

おはようございます!
いつもご回答ありがとうございます😊

私の父親なのですが、未だにガラケーでして
孫の動画が見たくてauのガラホを検討中です。

ですが、壊れたら修理できなかったり
ラインはできるけど、その他のアプリが使えなかったり(みてね 等)するので、スマホにしてしまった方が良いのかな?と思います。

皆様のお父様はスマホですか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

うちはガラケーとiPadです。
母がiPhoneなので、それを一緒に見てる事が多いです。

  • トーマス

    トーマス


    父親が単身赴任なので、今まではそうしていたのですが、もう我慢できないみたいです笑

    • 3月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    うちの父はこっちがイライラするほど機械の操作を覚えないので、iPadを持ったもののしょっちゅうしょっちゅう操作を聞いてきます💢
    ラインもまず概念が分からないみたいで…
    お父様が機械得意なら、スマホがいいと思います。苦手なら、メールで受信できるフォトフレームとかどうでしょう…

    • 3月16日
  • トーマス

    トーマス


    機械音痴でもないのですが、1度教えたら覚えるタイプです!

    メール受信できるフォトフレームなんてあるのですね!!
    色々調べてみる価値ありそうです!

    • 3月16日
姉さん

うちは両親iPhoneです\(◡̈)/

母は最近ガラケーから
iPhoneに変えました( ˙꒳​˙ )♡

  • トーマス

    トーマス


    iPhoneなら使いこなせますかね?
    そんなにアプリをたくさん使う訳でもないので、スマホでもいいのかな?と思うのですが、、、

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

両親共にandroidです。私達よりはるか先に父親はスマホにしましたね。
タブレットとかはどうですか?

  • トーマス

    トーマス


    ケータイ、タブレットと色々持つのは嫌なようで💦
    Android使いやすいですよね!私自身AndroidからiPhoneにしたのですが、大後悔してます。

    • 3月16日
ももの缶詰

以前から使っていたガラケー+タブレット端末ですよ✨

スマホは操作できない、高い、画面が小さいのでよく見えないとのことで。

初期投資費はかかりますが2万円ほどのタブレットを購入して持たせました。

家やフリーのWi-Fi下で使ってる感じです。

孫の写真や動画に激萌えな日々だそうで、買って良かったと絶賛してますよ。

みい

あたしの父もガラケーですよ!
先日実家に帰ったらスマホにかえる!って言ってました。
ただ気にしてるのが設定とか使い方がわからないことみたいです…
父はソフトバンク。母はau。一緒に住んでる兄はdocomo。隣に住んでる兄夫婦はauとdocomo。あたしはau。あたしと兄がiPhoneなのでiPhoneなら使い方全部同じなので進めましたが、パソコンできないから…と。今だに悩んでいましたよ‼︎

リエ

実父は他界してるので、義父ですがガラケーです。実母、義母はスマホです。
義父は、義母のスマホ画面の娘の写真をガラケーで撮影して待ち受けにしてるそうです。現在、単身赴任中の義父はその待ち受けを見ながら「孫に会いたい…」とお酒を飲んでるとか(笑)