※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

37w6dの初産婦が、10分間隔の腰痛とお腹の張りで病院に電話すべきか相談中です。

37w6dの初産婦です。
1時間前くらいからコンスタントに腰痛とお腹の張りがあった際に陣痛カウンターをつけています。
出血もないし、軽い腹痛くらいなので本陣痛じゃないかな〜と勝手に思ってますが感覚が10分をきっているので気になっています。
これは病院に電話をしてもいいと思いますか?
経産婦の方教えてください🙇‍♀️

コメント

しあこ

悩むくらいなら電話した方がいいです!
私も10分切るくらいの時は全然耐えられる痛みでした。
一応病院に行ってみたら子宮口3cmと言われ、赤ちゃんも降りてきてるし、もう入院してもいいよーって言われました!

もうすぐですね!頑張ってください!

K

私も同じ感じで陣痛かな?と思って
電話して病院に行ったら
前駆陣痛だった!ってことがありました🥺

でも、本陣痛になる可能性もあるから
一応病院に電話して
今の状態を伝えるのがいいかと思います!

痛みが軽いのならもう少し様子みて
って言われるかもだし
念の為来て!って言われるかもなので
まず電話してみたらいいかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

わたしも、お腹も腰も痛くてこのまま本陣痛に繋がる??って思う感じったんですか、10分に一回くらいで。

でも、やっぱり知らない間に寝てたり
感覚遠のいたりしたので
前駆陣痛なのか?となってます🥲

経産婦だからこわいですよね💦💦