※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろくろ
家族・旦那

半分愚痴です。今朝、旦那がいきなり「俺の定期入れなくなった。探しと…

半分愚痴です。。

今朝、旦那がいきなり「俺の定期入れなくなった。探しといて」って
どこら辺においたか覚えてないか聞いたら、覚えてない、鞄から出した覚えもないとのこと、、、

心のなかで、「しらんがな」って思ってしまった。。

どの辺かもわからないもの探すのむずかしいなぁっていったら、「家が片付いてないからや、片付けたらどこにあるかわかる」って、、、

💢ときました。
たしかに、片付け苦手な人だけど、だしたかどうかわからないものが無くなったのを私のせいにされても。。

みなさん、こんなときどうしますか?やっぱし、家庭円満のためには探すべきでしょうか、、
本音は探したくもない!です。。

コメント

はるきぃ

探しません〜

でも夫には探したけど見つからなかった😅💦と言って過ごします(笑)

• ひろくろ

ひろくろ

探したけど見つからなかったいいですね!そうしよ!
    ありがとうございます

• 3月16日

わー!
うちの夫も同じ事言います😭
自分のものが無くなったのに
私に頼み、見つからないと
「家が片付いてないからや!」
って😭😭😭
私はイライラしながら
探してます😔😔

• ひろくろ

ひろくろ

おんなじ方いらっしゃったぁ。
    イライラしますよね❗私が探し物してるときは、片付けないからやって、手伝ってもくれないのに、自分の時は探しといてって😠
    探してるんですね。優しい~
    なんなんでしょうね。一日家にいるから暇やろとか思ってんのかな。
    こっちは子供の世話もあるのに😡

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    イライラするので、私は主人の前では探し物をしません!いない時にこっそり探します😊
    怒られるのとか主人が不機嫌になるのが嫌なので探しちゃいますね😭😭
    心の中では「家事、育児であなたの探し物してる暇なんてないわー💢💢💢💢💢💢」と叫んでます😭

• 3月16日
  • ひろくろ

ひろくろ

イライラしますよね!
    こっそり(~ ´∀`)~、つい、口に出ちゃって言われるときがあります。なるべく、いないときにごそごそしてるんですけどね~🌠
    たしかに、不機嫌になられるの嫌ですよね。なので、私もきほん、心のなかで「自分でしてよ!」と思いつつやってしまいます。
    ただ、今回のは鞄から出した覚えもないってことなので、いない間にへや片付けるだけして、見当たらなかったけどって言おうと思ってます😝

• 3月16日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    「探したんだけどね〜なかったよ?目を変えたら見つかるかもしれないから、あなたも一応見てみて?」みたいな感じで言って、ご主人に探させるのもアリだと思います💕

• 3月17日
  • ひろくろ

ひろくろ

その伝え方いいですね~。
    一通り片付けたけど見当たりませんでした
    そうします~。ありがとうございます!

• 3月17日