※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつパンダ
妊娠・出産

妊娠6週3日で再診しましたが、胎嚢が見つからず、流産の可能性があります。遅れていただけか心配です。流産した方いますか?

初マタです(^-^)
最終生理が5月30日、生理周期は30日。おそくなるときもあります(-。-;
妊娠確定して、下腹部痛が結構あります。
今日たぶん6週3日で再診したんですが、胎嚢が全然そだってなく、流産するかもねっていわれました(。-_-。)
6週くらいで胎嚢確認できなかった方いますか❓
排卵が遅れていただけとねがいたいんですが(-。-;
もー心配でたまりません(*_*)

コメント

mii◡̈♥︎

最終生理が5月30日から
始まったのは間違いでは
ありませんか?💦

みつパンダ

ぁっ、まちがえです😰
4月25日開始で30日におわりました。(。-_-。)

mii◡̈♥︎

ビックリしちゃいました💦

間違いで良かったです💦

4月25日から始まったので
あれば、4月25日からカウント
します(^_^)

排卵がズレていれば
胎嚢が見れる時期も
ズレますよ(^_^)

因みに私は4週目?くらいで
病院に行き、先生にこれだと
は思うけど...うーん...まだ
分かりませんと言われました💧

素人の私から見たら、先生の
これだと思うけど...も分から
ないくらいエコー写真には
何も映っていないように
見えました💦

その後また病院に行き
5w6dで胎嚢確認出来ましたよ‼︎

みつパンダ

そーですよねー(。-_-。)
私も二回目でしたが、これかな❓みたいな胎嚢しかわからなかったんです、o(^_-)O
あーもぅ心配です(。-_-。)

mii◡̈♥︎

確実な排卵が分からなければ
最終生理が始まった日から
カウントしますので、
みつパンダさんは今日で
7週1日になりますね☆

前回の検診と今日の検診は
どのくらい開きましたか?

まったく胎嚢が大きく?
なってなかったので
しょうか?(•᷄ὤ•᷅)

下腹部痛は妊娠初期には
よくあるみたいなので
余程の激痛や出血が
なければ、あまり気に
しない方がいいと思います。

初期流産は誰のせいでもなく
赤ちゃん自身に染色体の異常
がある事が殆どです(´。;ω;`)

まだお医者さんからの確定が
ない限りは諦めず、赤ちゃんが
しっかりつかまっててくれる
事を信じましょう(^_^)

心配になりすぎてストレスを
溜めないようにして下さいね☆

みつパンダ

ありがとうございます(*^_^*)
前回からは二週間開きました。
胎嚢は大豆みたいな黒いのだよっていわれて、長さはきいてません。
ただ、数週のわりに小さいからそだってなかったら、流産かなっていわれました。
つぎの再診が17日です。
今日の朝から腹痛が頻繁にあります。
赤ちゃんがおっきくなってて、子宮がおっきくなってる痛みだとしんじたいです(。-_-。)

mii◡̈♥︎

2週間あいての検診だったら
成長が見えてもおかしくは
ないですが...

こればかりは個人差
ありますからね💦

のんびりな赤ちゃんかも
しれないし(*´ω`*)

次の検診が17日...もうすぐ
で会えますね☆

体を冷やさず、リラックス
して下さいね(^_^)

赤ちゃんが無事に育ってる
事を願っています☆