※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車を買うか、カーシェアを利用するか悩んでいます。現在は電車や電動自転車で移動し、自家用車は週末のみ使用する予定。維持費を考えるとカーシェアの方が良いでしょうか?皆さんはどちらを選びますか?


カーシェアか、車を買うか、
どちらがいいと思いますか?🤔

今は基本ベビーカーで電車移動です。
電動自転車も持っています。

買い物は、安いスーパーが電動自転車で
10分かからないくらいの距離にあります。

子どもが少し大きくなったら
遠出することも今より増えるかな?と思うと
自家用車が欲しい気もしますが、
土日(旦那土曜日も仕事のため基本日曜日のみ)
だけしか使わないとすると
維持費がもったいないかな?とも😥
それなら使う時だけカーシェアを利用した方が
安いですかね??

みなさんならどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

カーシェア歴10年ですが、今年ついに🚘を購入しました。
維持費としては、確かに車購入の方が高くつきますね。
ただ最近カーシェアも利用者が増えて来て土日は基本埋まることが多くなりました。遠出するにも距離分が値段で加算されるのでそれも怖かったのと、一番はチャイルドシートをいちいち荷物が多い中、家まで運ばないといけないと言うのがもうめんどくさくて🚘購入に至りました。
めんどうでなければカーシェアで十分かなと思います🥹

ままり

車必須地域なので10年以上車所持してますが、土日しか使わないならシェアで良い気がします。
今後平日も必要になってからで良いのかな?と😊

ママリ


チャイルドシートはお下がりがあるので、カーシェアの予約の取りやすさやチャイルドシートの付け外しなどどんな感じかをまずやってみようと思います!!
平日も必要になれば購入も検討しようと思います🚗
ありがとうございました✨