※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食デビューした娘が食べる時に手が汚れてしまい、進まないと困っています。良いアドバイスをお願いします。

最近離乳食デビューしたのですが娘がちょっと口をあけてくれた時にスプーンで食べさせているのですが結構口からでてきたり口にいれたら指も口にいれたりするので手がお米だらけで全然進みません😭
良いアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

アヒル

初めて食べる味と食感に気づいて、これは何だ?と手でも確かめようとしてるんですね!毎回諦めておしりふき片手に、指を入れた手をすぐに拭いてました😅
口から出てきてしまうのは、まだ舌がミルクを飲む動きで前後にしか動かせず出てきてしまいます😀これから慣れてくると前後から上下、左右と動かせるようになってきますのでそのうち出なくなります☺️まだ始めたばかりですから、赤ちゃんも慣れようと頑張ってますので気楽に楽しんでください!