※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

上の3歳の女の子は公園が好きだが、妊娠後期から行けず、ストレスが溜まっている。下の双子はどの月齢で公園に行けるか、里帰り中の自宅への帰り方について相談。

【上にお子さんいて、下が双子の方🙌🏻or双子ママさん】

上が3歳の女の子で、公園大好きなんですが…
妊娠後期から公園に行けてなくて💦

家の中でも基本ワンオペなので、待たせたり
相手できないことが増えています😭
それでストレス溜まっているみたいで、保育園から
家に帰りたくなくて号泣されたり…
公園やどこか行きたいとしょっちゅう言います😅

下の双子がどのくらいの月齢で、公園等に
出かけるようになりましたか??
夫もいれば余裕なのですが、土日祝は休みなくて💦

また実家が車で7分程なのですが、里帰り中で
娘が自分の家に帰りたいといいます…
里帰りされた方はどのくらいで自宅に帰りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児と7ヶ月の双子がいます☺️
が、私はワンオペなんて全然無理です😵‍💫今は実母が我が家に通いできて炊事を手伝ってくれていますし💦4月から旦那が異動で別居になるので、ワンオペ無理な私は無期限で里帰りします😂
逆にどうやったらワンオペできるんですか?すごすぎます🥲💓

年末年始はワンオペだったので、保育園の送迎ついでに双子ベビーカーに3人乗せて公園お散歩したりはしてました。
半年過ぎた頃から双子のリズムもだいぶ安定して、日曜は家族で支援センターや公園に毎週出掛けるようになりました。うちの上の子は公園そんなに好きじゃないので、支援センター・ショッピングモール・習い事などの外出が多いですが、やっと最近習い事の頻度が上がってきたかなという感じです…!

私はワンオペできてないので、コメント参考にならないと思いますが、双子ちゃん2ヶ月だとまだまだすっごく大変だと思うので…無理なさらず頼れる時は周りの人をたくさん頼られてくださいね😭

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!!
    私もまだ里帰り中で夕方のお風呂の時間は
    実母に手伝ってもらっています🤣
    昼間は何とかなりますがお風呂が
    ネックで(笑)

    里帰りから戻ったら双子を連れて
    送迎(保育室は2階ww)しないとなので
    絶望してます😇
    そうですよね、やっぱベビーカーに
    乗せて公園になりますよね👶🏻👶🏻

    いえ、習い事の送迎までされているのは
    凄すぎます…😳
    まだそんな余裕は無いので私も頑張ります❤️‍🔥

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子の保育室が2階なのですが、3ヶ月くらいの時に双子抱っこで2階まで預けに行ったら、主任の先生から、双子いる時は玄関で受け渡しいいですよって言ってもらいました💦
    駐車場着いたら保育園に電話して、保育士さんの余裕具合聞いてから、玄関でもいいですか?って確認してから子供達を降ろして…って感じです😅
    もしかしたら園に相談したらなにか対策してくれるかもしれないです🥺2階までは結構大変です😵‍💫

    • 2月16日
  • ゆー

    ゆー

    インフルやらでお返事遅くなりました💦
    そうなんですね!!!
    うちも通うようになったら先生に
    受け渡し相談してみようと思います🥺💕
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 3月3日
chibi

上に2人いて下が双子です✨️

保育園に行かれているんですね☺️
確かに家にいるとママは家の事や双子くんのこと優先になるから待っててねっていう言葉多くなりますよね😭
私がそうでした…

公園に行っていたのは双子がハイハイするようになってからです!
双子ベビーカーおして上の子2人相手は無理なのでおんぶ抱っこして行っていました。

ご実家はお母さんもお仕事されているのでしょうか。
親や旦那さんが休みの日に双子くんお願いして上の子だけ少し外に連れていくとかが可能ならそれが一番なのかなと思います😊たぶん上の子はどこか行きたいもあると思いますがママと2人の時間がほしいのかな🥺

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、やっぱり待ってもらうのが
    どうしても増えますよね😅

    やはりもう少し大きくなってからが
    公園デビューですかね🫶
    たしかに、ベビーカー小回りきかないし
    おんぶ抱っこの方が良さそうですね💖

    保育園の帰りも家に帰りたくないと
    号泣されるので😭仰るように
    何とか時間を作って娘とデートして
    ストレス発散させてあげようと思います☺️

    • 2月16日
ママリ

下が双子ですが、歩き出す前までのほうが双子はベビーカーに乗せてよく公園に1人で連れて行ってました!
双子が1歳〜2歳半くらいまでは誰か他に大人がいる時じゃないと出られませんでしたね💦三方向に逃げ出していくので…
最近ようやくこちらの言うことを聞いてくれるようになったので、出かけやすくなってきました🥹

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、やっぱ三方向ですよね(笑)
    ベビーカーに乗ってくれるうちに
    公園に行きたいと思います🤣
    やはり会話できるようになるまでは
    なかなか1人で全員連れ出すのは
    キツそうです💦あと3年……
    長いですが頑張ります(笑)

    • 2月16日