※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

従姉妹と同時期に妊娠し、流産した経験を持つ女性が、従姉妹の妊娠を知らずに過ごしていることで心情的に苦しんでいます。同じような経験をした方の乗り越え方について相談しています。

昨年末、近所に住む仲のいい従姉妹と同時期に妊娠しました。お互い2人目です。
が、私は初期に流産してしまいました。
彼女から妊娠報告があったとき私も妊娠していましたが、心拍が確認できるのが遅くて何かあったら嫌だなと思ったので言いませんでした。
結局やはり流産となってしまい、彼女は知らないままです。

家も近いので家族ぐるみで頻繁に会いますが、どんどん大きくなってくるお腹を見るだけでも辛いです。私も順調だったら今頃このくらいだったのか、もう性別も分かる時期か…などもやもやもやもやしてしまいます。
妊娠経過や出産準備の話も笑顔で聞いてるつもりですが、顔がひきつってないか心配です。
同じような状況になったことのある方、どう乗り越えましたか😭?
会わないようにするのはちょっと難しくて😣次の子を妊娠できるまでこの気持ちは変わらないのでしょうか😭

コメント

かんちゃん

同じ経験はないですが私なら事実を伝えて落ち着くまで会う回数減らしたいと話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり伝えた方がいいですかね😣主人とも相談します…😣

• 2月11日
  • かんちゃん

かんちゃん

仲良いなら話して欲しいんじゃないかなと思います。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も流産した際に、職場の人と私含め3人が同じくらいの週数でとても辛かったです💦
必ず会うし、お腹も目に入る、、、辛いですよね🥲
私の妊娠・流産も相手が知っていたので必要以上に接しないようにしていて、まだ良かったかもしれないです。
でもやっぱり出産のお祝いコメント(個人)や会いに行けたのは自分がまた妊娠できて後期に入る前でした。

仲が良い方なのなら、話してみてもいいのかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職場は辛いですね😣やはり自分が妊娠してからでないと気持ちの切り替えが難しいですよね😣彼女を見ると妊活もすごく焦ってしまって😭
    話してみる方向で考えてみます💦

• 2月11日