※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との時間の使い方に悩んでいます。仕事をしていた方が楽だと思う人いますか?周りは保育園に預けないと言うけど、私は仕事した方がいいか迷っています。

文章が拙くて、伝わりづらく申し訳ありません、、、。

仕事をしていた方が楽だ!という方、、、
いらっしゃいますか?

私は娘との時間の使い方というか、考え方が下手くそだと思います、、。
日々、今日は何をして過ごすかということばかり考えています。予定がない、やることがないと不安というか、、、。娘と一緒にゆっくりする、ということがなかなかできません(出産前は、YouTubeみたり、お菓子食べたり、寝たり、1人で自由気ままに過ごすことはもちろん大好きでした)。
娘との時間の過ごし方というか捉え方がよくわかりません、、、。
周りの友だちは、“保育園預けたくない”と言いますが、私は預けて、仕事していた方がいいのかなと思ってしまいます。私も娘もそれぞれ別の時間を過ごすことが必要なのかなと、、、。
みなさんどうされてますか?

コメント

ままりちゃん

私は、子どもと2人きりでいるのが苦痛でしょうがなかったです!今となってはだいぶ話せるしイヤイヤ期すぎていい子になったから毎日可愛いねぇ〜と言って溺愛してますが、2歳頃まではほんとに嫌すぎて仕事復帰しました笑
精神的にだいぶ楽になりました!
職場にもこーゆー方がたくさんいるので、割と思ってる人いると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました~😭✨
    この辛さはやっぱり話せないからですかね🤔
    職場復帰したら私もママたちに聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月11日
ママ

子どもが3歳くらいまでは保育園に預けて仕事していた方が楽でした😂
3歳過ぎればだいぶ聞き分けも良く、1人遊びなども上手になってきたので専業主婦の方が楽です!
去年正社員を退職して専業主婦になりましたが、ワンオペでお出かけしても苦じゃないですし2人で勝手に遊んでくれるので1人の時間も増えてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、常に構ってないといけないというのも私にはストレスなのかもです。たしかに、兄弟がいると子ども同士で遊んでくれるからだいぶ楽だと聞いたことあります!
    1人の時間できると変わってきますかね😃

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で保育園に入れました😊私は家で子どもを見ているより仕事している方が楽です😂
歩き出す前だと公園行っても長く遊べはしないし、どうやって遊べばいいのか毎日悩んでました💦
可愛いのはもちろん可愛いですが、やはり人と人なので適度な距離感は大事だな~と思ってます!あと、やはり預け先があるという安心感もあり、精神的な部分で支えにもなっています☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園いってもシート敷いて、ただ仰向けやうつ伏せになってるだけで、、、かわいいんですけど、なんだか、、、ちーん、、、みたいな🤣笑
    預け先あるのは安心ですね😃

• 2月11日

仕事は仕事で忙しいので、休み欲しいなーと思うくせに

年末年始レベルの長期休みで、もうしんどってなります😂😂😂
専業主婦などは向いてない人種だと思います…

個人的に保育園預けてちょっと時間足りないな位がちょうどいいです😅本人もずっと家だと退屈するんですよねー😩
私の友達のワーママは割と皆そうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきっと性格的に専業主婦向いていないんだと思います💦
    まだ職場復帰してないのでワーママいないので、復帰したら話してみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月11日
冬

休みだと出かけなきゃと、言う気持ちになり、暇つぶしにモールや近所お店に行き、結局散財。
前はゲーセンによく行ってましたが。やっと飽きて。
いまは公園や図書館、モールに行っても千円も使わずに早く切り上げ帰宅できるように。

昨日は出かけず家にいましたが、まあ時間が長いこと!
無駄にお菓子もたべてしまうし。(部屋の片付けしてました)

仕事していたほうが、無駄遣いはしないし、余計なことはなく帰宅したらもう夕飯後と風呂しかないので私は仕事をする日常が向いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私も多分働いていた方が無駄使いとかもしないと思います💦

• 2月11日
みー

まだ職場復帰はしていませんが、今日はイベントの手伝いで娘と初めて長い時間離れました。
大人相手だと本当に楽で、あっという間に時間が流れていきました。
一方、あと2ヶ月で職場復帰であることを考えると寂しい気持ちもたくさんあります。

旦那さんのお休みの日に少し離れてみて、離れてる時間も必要だなと思えば働いて保育園通わせていいと思います!
意外と寂しいなと思えばもう少し一緒に過ごしてみて、お子さんがもっと動けるようになったら公園とか室内遊び場に行く予定を入れるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人相手だとあっという間に時間が流れるというのわかる気がします💦
    そうですね!もう少し成長したら楽しみも増えてくるかもです!

• 2月11日