※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ❁
子育て・グッズ

母乳が少なくて心配です。ミルクを飲むと眠れず、泣いたり動いたりします。ミルクを足してあげると眠り始めるので、足りないのかもしれません。ダラ飲みで不安です。

母乳は乳首の関係で搾乳して飲ませていましたが
いまはもう絞っても40mlしかでず。
保護器を使ってもみましたが娘は嫌がり全然ダメでした。
育児休暇も取ることができず
あと2週間少しで職場復帰、保育園へ預けます。
なのでまだ1ヶ月ではありますが完ミ状態です。

いつも120ml飲んでいますが
最近飲み終えてスヤスヤ寝ますが布団に置くと
起きて1時間半以上バタバタと動いたり泣いたり、
しっかり飲まずに寝たてあとから泣いたりと

ダラ飲み?あり、眠りません💦

ミルクは消化が遅いので泣いたらあやしたり
バタバタと動いたら遊ばせておいていますが。

あまり寝ないと3時間あけずに50mlほどまた作り
飲ませています。
10〜20ml程度飲むと眠り始めて
バタバタしたり泣いたりということはなくなります。


ミルクが足りないということなのでしょうかね😵💦?

ダラ飲み、どうしたものかと不安です。

コメント

mii

1ヶ月ちょいで140飲ませてますよ(^ω^)
飲んだ後もぐずりますが抱っこしてたら
落ち着いてくれます!!!

  • ミィ❁

    ミィ❁

    140飲むのですか✨
    今ウチも140入れて根気よく飲ませてみましたがやはり120mlでストップでした(>_<)

    • 3月16日
まぬーる

それはダラダラ飲んでいるのではなく、入眠失敗ってだけなんだと思いますよ(^^)むしろ、120飲めるの、立派ですよ!ただ、気持ちよく眠りたかったのに深く眠れなかったんでしょうね。

飲み終えて、寝落ちしても、いくらか抱っこして、力が脱落しているのを確認してから布団にそーっと置いてくださいね✨

で、失敗すると、どうしても体力気力が奪われるので、機嫌も悪くなりお腹も空くわけです!

ミルクが足りないとかではなく、気持ちよく寝たいだけなので、こちらも根負けせず、耐久戦になりまーす(^^)

  • まぬーる

    まぬーる

    仕事にも復帰されますし、完ミでこのままゴーゴーですよ!

    • 3月16日
  • ミィ❁

    ミィ❁

    120飲めるだけ立派ですかね(>_<)
    しばらく根気強く抱っこしてトントンしてお布団の上に寝かせてみたいと思います。
    本当は母乳が理想でしたが仕事復帰もあるのでミルクになってしまっていますがかまわないですよね。なんだか娘に悪くて。

    • 3月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    理想はあるけど、、本人が満たされない量で過ごす事が1番可哀想だし、お互いに辛いなーと思って、混合にこだわるのを私は辞めました(^^)だから完ミです!

    有名な、ミルク拒否な母乳外来にも行ったことありますけど…母乳育児したいのどうしたいのって言われて、はあ?て感じになりましたので、母乳教には引いています笑。

    母乳もミルクも同じだと思っていて、何が悪いのかなって私は思いますよ(^^)

    • 3月16日