※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子が3歳9ヶ月で、下の子が10月頃に生まれる予定です。同じ感じの年の差のお子さんがいる方、育児はどんな感じでしたか?

上の子が1月生まれ
下の子が予定では10月頃に生まれます。

上の子が3歳9ヶ月くらいの時です!

同じ感じの年の差のお子さんがいらっしゃる方
育児はどんな感じでしたか??

コメント

あんどれ

上の子が1月生まれで3歳7ヶ月のときに下の子が生まれました。
言葉でのコミュニケーションは取れてましたが、赤ちゃん返りしたので1-2ヶ月くらいは上の子優先で下の子を泣かせたまま上の子のお世話をしてたりしました😂
当時は「2人目やめとけばよかったかな…」とまで思いましたが、上の子が落ち着いてからは「泣いてるよ!」と教えてくれたり、おむつ持ってきてくれたり小さいお母さんになって手伝ってくれました。
今も「お姉ちゃんが見ててあげるよ!」と頼もしいです😂

🦖👶✨

3歳9ヶ月差です!!
うちは上の子が元々甘えん坊なこともあり、思ったより大変です😇赤ちゃん返りなのか、ギャーギャーうるさいです😇あんまり手伝ってくれたり、待っててくれたりはないですね、ぼくをみて!!!!!!!!!!って感じです😇

• 🦖👶✨

🦖👶✨

あ、3歳8ヶ月?7ヶ月だったかもです、計算ミスです笑

• 2月11日