※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大人に後をつけられて怖かった。大きい公園の方が安心できるか悩んでいます。

今日小さい公園で遊んでいたら、1人で来ている大人の人にさりげなく後をつけられました。
怖くて帰ろうとしたら、その人も帰る準備し始めて…
先に来ていた3組はもう帰っちゃってました。
怖かったです…
小さいとこより大きい公園の方が安心して遊べるでしょうか。
子供が少ない町なので、どこ行っても空いてはいます

コメント

ママリ

怖いですね💦
子どもの動画撮るふりして、怪しい人も撮っておくかもしれないです🥲

ままり

怖いですね。
ひとりなら電話で人呼ぶふりとかできるかもですが、子供づれだと手が塞がっちゃいますもんね。
小さい公園だと不審者はわりと目に入る感じですが、大きいと埋もれてしまってそれもそれで危ないなと思いました。防犯ベルや手ぶらよりバック振り回すぐらいでしょうか。傘を常に持つのもやりすぎですしね。
大きな公園で水遊びしてたら女の子の水着や着替えを汚いおじいさんがにやにやして見てて、親もちゃんとテントや車で着替えさせるなどの自衛が必要だなと感じました。

3kidsママ

怖かったですね😰💦💦今後はお子さんの動画や写真を撮ってる風を装って相手を写しておき、交番や警察署に向かうと良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

怖かったですね💦
私も一度そういう人に接近されて、でも子供がイヤイヤの真っ最中で身動きとれず、、
「パパがそこまで迎えに来てくれてるって😊早くパパのとこまで行こう😊」って大きい声で子供に話しかけました、、
嘘ってバレてても、牽制にはなると思ったので、、

変な人はどこの公園にもいる気がします😢
不審者はデカい声を嫌うので、ん?と思ったら子供にバカでかい声で話しかけるのがオススメです。
子供と一緒に滑り台の上から 「やっほー!!!」て叫ぶ とかでもいいです
いつでも大声出せるぞ!!!という牽制です

Op

それって考えすぎじゃ
無くてですか?😳

警察に特長伝えてこんな不審者がいたって通報してもいいと思います👍

min

私が以前住んでいた地域にもいました。
友人親子が後をつけられ、妊婦だった友人は子供の手を引いて急いで歩いたそうです。
子供も小さかったので、近くのコンビニに逃げ入って難を逃れたそうですが怖かったと聞きました。
あとで知ったことですが、つけてきた人は近所のマンションに住んでいる方で、不審者通報をよくされてる人でした。
私は出会ったことがないのですが、近場にいるって怖いなぁと思いました。
近隣の交番でも相談などはできると思うので、不審者相談で相談するといいと思います。
以前からそうゆう相談があるとかこうゆうときはどうするとか警察の方のほうが詳しく教えてくれたりします。

🩵

小さくても大きくても
いる所はいます、、、
うちの近所の大きめの公園は
土日は遊べるのか!?ってくらい
人が集まるのですが
その中で女児を盗撮をしてる男性がみつかり
通報されてました😭
人が多いと誰かのお父さんかな?と思われるので
バレないと思ったんでしょうね🥲