※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。乳首が扁平で短く、赤ちゃんが泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

扁平乳頭で乳首も短く…授乳で心が折れそうです。
生後22日目の新米ママです。
ミルクのときは勢いよく飲むのですが、お乳を出しただけでギャン泣きで、泣いてても乳首くわえさせようとするのですが、かわいそうになってしまって…
みなさんどのように授乳してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニップル使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にニップルウォーマーを使って、産後産院ではピジョンの母乳実感の乳首を保護器として使っていたんです〜。
    退院して少し乳首も出てきたので直にしたらくわえてくれて、でも毎回はくわえてくれなくて…直がはやすぎたのでしょうか??
    ピジョンのソフトの保護器を使ってようかなと思ってるんですが…

• 2月11日

乳頭の柔らかさでもかなり変わります!

産院では乳頭の状態はどのように言われましたか?
私も扁平で短いのですが、かなり柔らかいから直母絶対いけるよ!とどの助産師さんからも言われました😊

あと、同じ乳首でも上の子は吸う力かなり弱くて下手くそ、下の子は産後すぐから多少上手に吸ってましたが、産後1ヶ月くらい経ってからようやく吸う力は強くなりましたね😁

なので本当にその子によってもかなり違います!

あと、母乳はミルクと違って出てくるまでに時間がかかるので、お腹が空きすぎているタイミングでは逆に飲んでくれないとも聞きました🤔

(私はふたりとも一ヶ月程度だけ母乳あげてどちらも完ミにしてるので、本当に表面上だけご参考にされてください🙇)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院では何も言われなかったです…💦。軌道にのるの人によって違うし、口も大きくなって吸う力も出てくるからと言われました💡

お腹空きすぎると…ギャン泣きなので、少しミルクあげてから母乳をしてみたのですが…ギャン泣きで💦💦

今はほぼミルクなので…このままだとでなくてなっちゃうのかな?と心配でなくて💦
    搾乳器や手で刺激はしてるのですが

• 2月11日
パチ

わたしも同じ乳首で入院中めっちゃ苦労しました!
助産師さんもめっちゃ考えてくれて口が小さいから乳首吸い付く力ないのでニップルつかってましたが、母乳が出始めたらできるだけ乳首を吸う形に近い哺乳瓶の母乳実感の乳首をつけてあげてました!吸ってくれるし、乳首に母乳たまって、それを最後傾けてあげてました!
説明わかります?(笑)

退院後は苦痛なので完ミにしましたが、参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の母乳実感の乳首吸い付きはいいのですが、溜まるまでが時間かかってしまって…ソフトタイプいいのかなぁ?っと密着してズレがないかなと💡

いろいろすると子が迷っちゃいますかね〜?😣

• 2月12日
  • パチ

パチ

ソフトタイプでМサイズにしてました!
    たしかに溜まるまで時間かかるから合うかどうかですが、、、

いろいろ試してみていいとおもいますよ!合う方法があったらそれはそれでラッキーですし!

あとは!プチパットで授乳前に乳首だしてとかためしてました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日からソフトタイプМサイズ試してます〜
    乳首にも保護器が密着してくれて、前もって準備できるのでギャン泣きされても少しは落ち着いてできるなと…

ありがとうございます😊
    いろいろ試してみたいと思います

• 2月12日