※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の人間関係が原因で転職を考えています。トップの性格が原因で慢性的な人手不足。転職先が同じか不安。

職場の人間関係が原因で転職を考えています。
私は実害はありませんが、雰囲気が悪くて嫌になります。
トップ①②③が性格悪すぎて、病んで辞めていく方もいます。そのせいで慢性的な人手不足です。

例えば
・仕事中もずっと愚痴を言っている。(スタッフなど色々なこと)
・ミス吊るし上げる。愚痴大会になる。
・子供の熱やつわりで休んだスタッフの文句を言う。
・休み希望は3日以内なのに、3日取ると文句を言う。
・トップ①とスタッフの面談が年に1回あるが、◯◯さんが☓☓って言っててさ〜、などトップ②③に噂話みたいな感じで言う。

また、規模が小さい職場のため逃げ場がありません。
他部署も噂話大好き人間の集まりで嫌になります。

けど転職してどこもこんな感じだったら、、、と踏み出せません。
大きい規模の職場に転職したらまだマシになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の職場の話かと思いました😭😭😭
上が最悪だとまともな人はどんどんやめていくし、その上司のやり方についていける同レベの人ばっかり残っていってどんどん居心地悪くなりますよね💦

私がとある資格持ちで似たような業種で3つくらい職場変わってるんですが、やっぱりどこでも「こいつ最低やな!!」って人には巡り会いますね😭
でも規模の大きいところの方が、現場の上司のワンマンになっちゃうことがないので少しマシだった気がします。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    なるほど😭✨
    上司がそんなんだから雰囲気も悪いままですよね、、、
    まともな人が辞めていくということに納得です🤣💔笑

    私も資格職なので、今の職場で働いていることが時間の無駄ですよね😭
    でもやっぱりそういう人はどこにでもいますよね🥲
    次は大きい職場に行こうと思います😱

    • 2月11日
deleted user

私が2年前に辞めた職場の雰囲気と完全一致すぎて😂
私がいた職場には8人くらいヤバい奴らがいましたwww
今はそのうちの5人がまだ生き残ってるみたいですがw
いじめられて辞めさせられた新人職員、精神病になって辞めてしまった職員、パワハラ、マタハラなんでもありで、市の調査も入ったヤバい会社です。
私や他に仲の良い子達も辞めましたが、辞めて2年経つのに、私が生活に困って夜のバイトしてるとか根も葉もない噂を流されて流石にキレました。次に同じことしたら法的機関に相談してやります。

私も辞めるときすごく不安でした。
またこんなブラックな雰囲気だったらどうしようって悩みましたが、でもとにかくこの職場から逃げたかったので勇気出して退職を決意しました。
今は大手企業に就職しましたが、本当に何もかもが最高です‼️✨
おすすめします✨