※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
お出かけ

娘の一歳の誕生日付近で旅行を計画してます。新幹線と飛行機を乗り継ぐ…

娘の一歳の誕生日付近で旅行を計画してます。新幹線と飛行機を乗り継ぐのですが、不安です。一歳ちょうどで新幹線や飛行機に乗った方、どうでしたか?ぐずったりしましたか?
アドバイスあればコメントお願いしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳直前で飛行機乗りました!
行きはちょうど朝寝の時間帯、帰りは起きてましたがおやつ等で気を紛らわしてました🤣

• みふ

みふ

おやつは必須ですね!✊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お正月、ちょうど1歳の時に飛行機で義実家に行きました!
飛行機はLCCでなければ座席にモニターがついているのでそれでシナぷしゅやアンパンマンなど子供向けアニメを見させたり、サービスで貰えるシールブックなどで遊ばせたりしてたら全然ぐずる事なく行けました!🫶
新幹線も飛行機も寝てくれたら良いのですが、中々タイミングが合わなかったりしますもんね😂
とりあえず夢中で遊べそうなおもちゃを数個持っていくのと、困ったらスマホでもいいので動画を見せるで乗り切れるかなぁと思います😊✨

• みふ

みふ

ほんと、お昼寝のタイミングも合えば1番いいんですけど、、😣
    おもちゃ準備していきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
みーちゃんママ

飛行機は上の子も下の子も0歳の頃から何度も乗っていますが、うちはおもちゃやおやつがあれば何とかなってます😊
ただ、本当その時によります!
機嫌よくしてる時もあれば、グズグズする時もあるし、寝てくれる時もあったり。
けどCAさん達も気にしてみてくれてますし、特別大変!てなった事はないです。

• みふ

みふ

そうですよね〜、準備はしていくけど結局機嫌次第ですよね🥺
    特別大変なことはなかったんですね!不安な気持ちが楽になります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日