※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

離婚を考えています。家は夫の名義の持ち家で、名義を変更してローンを返済したいですか?仕事に困らず金銭面も安定しているとのことです。

離婚を考えてます。DVが原因です。家は持ち家なのですが、夫の名義です。名義を私(妻)に変更して残りのローンを私が返済する事ってできるのでしょうか?..
私はどうしても家が欲しくて仕方ありません。
ちなみに春から育休明け、国家資格持ちなので仕事には困らず金銭面でもなんとかなると思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

国家資格持ってても年収によるので何とも言えませんが、1人でローン通るなら名義変更は出来るので可能です。

ただ、もしいい土地に住んでいて査定がプラスになる場合、財産分与と言われたらプラス分を折半して旦那さんに払うこともあります💦

• はるか

はるか

名義変更し、ローン組み直す事可能なんですね😳

査定がプラス?残額を返すのではないということでしょうか?
    土地はいい土地とは限りませんが、数年前より値上がりは多少してます💧

• 2月11日
みかん

ローンが通るなら変えることもできなくはないと思いますが、DVが原因なら住んでいるところ知られているの怖くないですか?💦

なにかあったら後悔しそうなので、私なら別の場所に住んだほうがいいのかなと思います。