※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち子
妊娠・出産

妊娠中に悪化した痔が心配です。出産時に痔が悪化する可能性や対処法について知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

恥ずかしいお話ですが...
もともとイボ痔になりやすくて
妊娠してから、便秘が続くと
すぐにできてしまうようになりました(´ω`;)

昨日も久しぶりに便が出たと思ったら、
けっこうな痛さのイボさんができてしまって、
今までできた中でも
歩くのも座っているのも苦痛なくらい悪化しています...

もうすぐ出産が近づいているのに
治らないまま産むことになったらどうしようと不安です。
陣痛だけでもツライのに、お尻も痛いなんて...
しかも出産で力むのに、確実に痔が悪化しちゃいますよね。

出産を経験した方で、痔ができたまま産んだ方みえますか??
やっぱり悪化してしまうものなのでしょうか(ノД`ll)??

我が子に会える前に不安でいっぱいになってしまいました。

コメント

りおな

私も便秘で力んだらイボ痔になっちゃいましたよ😵
そのまま治らずに出産になってしまって我が子が出て来た時には悪化してお股を縫ったあとの痛さより痔の方が痛かったです😭
今やっと治ってきたあたりですよ😭

• ぶち子

ぶち子

出産おめでとうございます♪

会陰切開より痛いんですかー(ノД`ll)⁉︎
    しかも治るのにそんなに時間かかるんですね...
    今のうちになんとか治さなければ!!

• 3月16日

何度もイボ痔、切れ痔経験してます。手術も経験済みです(笑)
ツラいですよね✋💦💦産科からお薬もらってなるべく早く治した方がいいですよ!!もうすぐ37週に入るようなので早めに💦💦
もし産む前に治ってもまたたぶん出てくるようになると思いますが薬は常に持ってたほうがいいです💀

• ぶち子

ぶち子

手術やっぱり必要ですよね。
    私も長い付き合いなので、いずれは手術する日が来るのかな...と思ってはいるんですけどね(ノω・、)

土曜日に健診があるのでお薬もらえるようにお願いしてみます!!
    それで治ってくれればいいな...涙

• 3月16日

退会ユーザー

必ずしも手術必要とは限らないですよ。医者の診断の仕方にもよると思いますので私はなんとも言えませんが😭
    私も極力は手術避けたかったのですが…😨💥でもいまだに1ヶ月に1回ほどは切れ痔になるので手術をして意味があったのかは分かりません😞✋
    あとイボ痔ならお風呂に入った時とかに自分で中に押し込むと結構いいですよ。産後すぐにイボ痔になりましたが、シャワー浴びる時お尻温めて何度か押し込んで薬塗ってたら治りました。自分で押し込むのはちょっと怖いかもしれませんが…参考までに😌

• 3月16日
  • ぶち子

ぶち子

長年できたり治ったりの繰り返しなので、取ってもらった方がラクなのかなーと(´◦ω◦`)

いつもは押し込めば全然気にならないんですけど、今回は押し込むにも触れることが激痛で触れないんです(TωT)
    とりあえずお風呂に浸かってよくあっためてみます!!
    アドバイスありがとうございます♪

• 3月16日
まりも

痛いですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
私も出産前、いきんだら大変なことになるのでは?と心配で、助産師さんに相談したら、大丈夫ですよ~押し込みながらしますね〜って言われました!
何割だったか忘れましたが、かなりの人が痔になるそうです!
実際は…正直痛かったです(^^;)
陣痛の時とか産んだ直後は全く痛くなかったんですが…
落ち着いた頃、痛くなりました(┯_┯)
過去最高に出てきてました!
私は入院中は円座クッションがないと座れなかったです(^^;)心配ならクッション準備しておくと安心です(^^)クッションさえあればバッチリでした(笑)
でも、シャワーと薬でかなり癒されましたし
、なにより、我が子の可愛さで我慢できちゃうと思います!
出産前は不安だとは思いますが、大丈夫です!
応援しています!

• ぶち子

ぶち子

イボさんに触れるなんて今は激痛で無理ですけど、陣痛の痛みが勝つんですね。
    助産師さんがなんとかしてくれるなら大丈夫なのかな...(´△`)
    円座クッション今までは使ったことなかったですけど、考えてみます!!

とりあえず今日はあったかいお風呂に浸かって早く治れ〜と祈ります(´ω`)

• 3月16日
egg

私もずっといぼ痔で妊娠中本当にやばかったんですけど産んだら治りましたよ!
というか妊娠中がいぼでまくってた!っていう感じで産んだ後は妊娠中よりマシになりました!
あぼもあんまり出なくなって便の後の血は出ますがいぼ出ないだけマシかなと😢😢😞病院行きたいんですが勇気が出ず……💔💔💔

• ぶち子

ぶち子

ホントに痛いですよね...
    家の中でもヨチヨチ歩きです。笑
    血も出ていたなんて想像しただけでツライですね。゚(つД`)゚。
    女なのに肛門科とかなかなか勇気出ませんよね...
    産んでからはマシになってくれればいいんですけど(>_<)

• 3月16日
なーなー☆

陣痛中もイボ出てて痛かったですが、助産師さんが中に押し込んでくれましたし、陣痛の痛みの方が増していぼ痔は忘れれますよ😊

• ぶち子

ぶち子

みなさん、ちゃんと押し込んでもらえるんですね!!
    それはありがたいです♪
    今はイボの痛さがMAXですけど、陣痛はもっとすごいんだ!!と覚悟しておきますヽ(`・ω・´)ノ

• 3月16日