※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

一歳から立ち上がり食事を拒む子ども。立ちたがる行動は自然に収まる?他のお子さんはどうでしたか?立ちたがる現象について相談あります。

一歳なる頃から、離乳食の時間に立ち上がるようになりました。

最初はきちんと椅子に座って食べてくれるのですが、10分もすると飽きてくるのか立ちたいよー!とグズリ、食べなくなるので、仕方なく立たせてフリースタイルで食べさせてます🥲
でも、正直あちこち汚れる&フォークやスプーン持って歩くと危ないのでやめさせたいのですが…

このご飯の時に立ちたい現象って、自然と終わるのでしょうか?

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっといたら治りました!

どこかで見たのですが、「ご飯中に立ち上がってやめさすのは親の勝手。赤ちゃんは今その時立ちたいから立ってるのであって、むしろ足の筋肉があることを喜んだ方がいい」とありました。
実際立ちたべになっている時期もありましたが、それも1.2ヶ月くらいで、今は最後まで座って食べてくれています。

• いし

いし

回答有難う御座います!

ほってても、いずれ座って食べてくれるようなるんですね😭✨
    何かしら声がけした方いいかな、頑張って座らせた方いいかな…とか色々悩んでいたので、それが聞けて安心しました。

確かにそうですね!ようやく自力で立てるようになれて、嬉しいんだろうな〜とは日々感じていたので、ゆっくりお子の成長見守りたいと思います😊

• 2月11日