※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
家事・料理

毎日、献立を考えるのが苦手です。何かいいアプリありませんか?💦

毎日、献立を考えるのが苦手です。
何かいいアプリありませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリというか…私はTikTokで「夕飯 レシピ」で検索してます
結構簡単で美味しそうなレシピが出てくるので献立が思いつかない時は重宝してます

ちゃんぴ

私はクラシルとインスタで検索してます!

あとは予め旦那に食べたいもの聞いておいてそれを献立に混ぜ込んだりしてます!
なんでもいいよって言われるけどそれが1番迷惑って伝えて食べたいものを言ってもらってます!

ままくらげ

白ごはん(ブラウザ、LINEアカウントのみ)をメインにナディア(アプリあり)も使ってます☺️
息子は偏食なので、家族に何を食べたいか聞いて上のサイトを見ながら作ったりもしてます。

後は「食材 レシピ」で検索サイトで検索して、味の素などの調味料メーカーのレシピも参考にします☺️

ヨシケイの無料アプリで1週間の献立見れますよ😍(しかも2〜3週間分)

登録・注文しなくてもレシピだけ見れます!

• はじめてのママリ🔰ちゃんみ

宅配サービスですか!!?

• 2月11日

退会ユーザー

そうです!ミールキットの宅配サービスのアプリです✨

我が家は注文までしてますが、
    アプリダウンロードするだけで分量や作り方まで見れるので便利ですよ〜!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰ちゃんみ

アプリ取ったのですが、どこから分量など見れますか?💦

• 2月11日

退会ユーザー

ホーム画面の
    注文する→カテゴリから探す→ミールキット

でいろんなコースが表示されるので(全6コース)、
    上3つと一番下のコースが1週間分のメニューが出てくるコースなので(他は湯煎調理とかのコースです)そこを開いて、
    各曜日の横に「詳細を見る」ボタンがあるので、そこ押すと詳しく表示されます!

• 2月11日

退会ユーザー

私もここ最近この技を発見して、これ見てネットスーパーで先に食材買えば食費落ちるじゃん🫢
    と、試しに来週分注文中止しました🤣🤣

• 2月11日