※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食べるのを嫌がる。続けるか悩んでいる。慣れるかもしれないが無理は避けたい。食事量の調整や新しい食材に挑戦するタイミングについてアドバイスを求めています。

5ヶ月半を迎え昨日から離乳食を始めてみたのですが、3.4口食べると嫌がってしまい食べるのをやめてしまいます。
このまま続けていくべきか、少しやめるべきか迷っています。SNSで他の子がデビューからバクバク食べているのであれれ...ってなりました。

昨日より今日の方が食べてくれたので続ければ慣れてくるのかなぁとも思いますが無理に食べさせるのもなんだかなぁ...と😭

続ける場合、小さじ1を完食してから次の小さじ2に以降するのか初日から1週間くらいでにんじんにもチャレンジさせるべきなのかも併せて教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

うちも全然食べませんでした〜👶🏻
量よりアレルギーチェックだと思ってお粥1週間試した後は2日おきくらいで野菜、フルーツどんどん試してました。

最近やっと食べるようになってきたところです笑

• みー

みー

なるほど!アレルギーチェック!安心しました!ありがとうございます☺️

• 2月12日