※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
その他の疑問

結婚式は挙げず、写真だけ撮ったという方いますか?😖今そうしようかと考…

結婚式は挙げず、写真だけ撮ったという方いますか?😖

今そうしようかと考えています。
実際のところいくらかかりましたか?
また、写真だけでも良かったと思いますか?

結婚式をするか写真だけにするかとても悩みます😞

もしよければ、写真のみにした理由も伺いたいです😖

コメント

空良

こんばんは!
写真だけ撮りました!
費用は一万5千円くらいだったはずです。衣装も貸し出ししてくられるところで
結婚式はお金がかかり
まだ自分たちには難しい判断で
写真も記念に残れるから形だけでも残したかったので
しました!😌

• なななな

なななな

回答ありがとうございます!!
    やはりお金の面は大事ですよね😖
    15000円でできるのはすごいです😳!

• 3月16日
M♡ちゃんママ

デキ婚でお金が無かったので式は挙げられませんでしたが写真だけでも撮ろうということで撮りました!
ドレス1着、和装1着それぞれワンポーズずつで20万でした!
ドレスを増やしたりブランドのドレスを着たり、アルバムを作ったりするとどんどん料金が上乗せされる感じでした!
やっぱり友達が式挙げてるの見るとすっごい羨ましく感じますが、私は写真だけでも撮れて嬉しかったし、子ども産まれた今となっては式に金かけるなら子どもに金かけてあげたいです😅
それに旦那が結婚式とかしたくないって言ってるので💔
でも、お金的にも時間的にも式挙げる予定があるなら写真よりも遥かに素敵な思い出になると思うので挙げたらいいと思いますよ💕

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

式挙げる予定じゃなくて余裕です、誤字すみません😭

• 3月16日
  • なななな

なななな

2着でそれくらいするんですね😣
    今までは一生に一度の結婚式なんだからお金がかかってでも…!と思っていましたが、子育てをしていくうちに別の夢ができたり子供に使ってあげたくなったりしてまた悩み出しました😖
    余裕がない訳ではないんですが、私も旦那がやる気ないタイプなので私1人で進める程頑張れそうにはなくなってきてます(笑)

• 3月16日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

分かります(笑)
    子育てしながら1人で式の準備とか絶対無理ですよねwww
    今は式より子どもに可愛い服買ってあげたり家族でいろんなところに出かけたり、そっちのほうがしたいな〜💕という気持ちが大きいです!

• 3月16日
  • なななな

なななな

これから準備したとしても約1年後の式の為にずっと頑張り続ける自身がないです😂
    やりたい!と決めてから1ヵ月でOK!とかならまだやる気も維持できそうですが!(甘ったれです笑)
    そこまでして自分の為に大金を使うより将来の為や娘のものなどにお金をかけてあげたくなってます😂!
    家族と相談してできれば写真のみにしようと思います!!😁

• 3月16日
  • なななな

なななな

自身→自信です😨

• 3月16日
にこ☺️

式を挙げる余裕もなく、式でお金を遣うくらいなら新婚旅行にお金をかけたいってことで写真だけにしました。
ドレス1着、和装1着、両家族の着付け等…40万弱だったと思います。
また機会があればドレスで写真 撮りたいなぁ(*´∇`*)

• なななな

なななな

両家のご家族も一緒に撮られたんですね!!
    私も最近になって、式にお金を使うより別のことに使うべきじゃないかと思い始めています😖
    でもやっぱり後悔しないかなど考えがまとまりません😖

• 3月16日
みちる

結婚式挙げませんでした。写真も自分達は別に要りませんでしたが、義実家がうるさいので撮りました。
結婚式しないことについてぐずぐず言われ、旦那の親族招いて料亭で食事会だけはさせられましたけどね💦(写真も食事会も口は出すけどお金は出してくれません😅)

写真は旦那がなるべく安く撮れるところを探してくれて、ウェディングドレスとカラードレス2着レンタル、何枚か分の写真データと、それぞれ選んだ写真の大きめのプリント?とハガキの印刷などのパックで5~6万位だったと思います。衣装を着た後の携帯とかでの撮影は自由にさせてくれました。

私は正直、写真を撮ってすごく良かった!!とかはありませんでしたよ。ただ、旦那のタキシード姿はかっこよかったのでそこはやって得したかな(*^-^*)♥
自分はなんか化粧の濃いゴリラみたいでした(笑)

式を挙げなかった理由は単純に、二人とも人前に立つのが苦手だからです。ドレスとか指輪とかも興味なくて、お金もそこまである訳ではなかったし、勿体ないなぁと思って。
いつも夏に旅行に行っていたのですが、新婚旅行だけは近場はやめて沖縄に行きました(海外は苦手で💦)

写真だけでも中々な金額だったりする所も多いので、結婚式に興味がある!やりたい!という気持ちがあるなら、今は安くできるプランもありますし、挙げられるのが良いのかなと思います✨

• なななな

なななな

それで5〜6万とはとっても安いですね!旦那さん、すごいです!笑
    関係ないかもですが私も海外苦手です😂!新婚旅行も北海道へ行きました!😁笑
    今時は結婚式といっても方法も形もさまざまで余計迷ってしまいます😭

• 3月16日
SDluv32♡...*゜

私は写真のみでした😌本当は昨年4月に結婚式を挙げる予定で前金5万円を入れてプランナーさんと打ち合わせっていう段階まできていたんですが、突然お義母さんが亡くなり私が妊娠したので出来ず写真だけには残そうってことになりました😊

和装と洋装1着ずつアルバム1冊で12万でした(*˙︶˙*)ノ゙

子供が少し大きくなって落ち着いたら式挙げたいなーとは思ってます(笑)

• なななな

なななな

それはやむを得ないですね😖
    でも2着で12万はいいですね!😳
    それくらいでできたら理想です😖

• 3月16日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうです(´;ω;`)写真自体は妊娠6ヶ月に撮影したんですが、スタッフさんが体調気遣ってくれたりとか助かりました😆
    平日なのもあり安く済んだので良かったです😌

• 3月16日